雑記 その127。

何故か頭が痛い。
割れるほど痛い、とかそんな事は無いけど。
微妙に頭が痛い…薬飲んだら良くなるだろうか…。
何をするにしても頭が痛いと何もやる気が起きないのである。
頭痛と腹痛と歯痛は色んな意味で集中力を阻害する…。

はー、しかし次やるPCかコンシューマゲー考えないとなぁ。
パルフェ終らせたら何をやろうかなぁ…という感じではあるんだけど。
いい加減Rewriteをやるべきなんだろうなぁ…なんかあれだけど。
CLANNADやリトバスの時ほどの真っ先にやろう感が全くない。
結局、鍵ゲーが好きってのはだーまえゲーが好きだった。
って事なんだろうなぁ…と、最近良く思うようになってきたわ。
まあ、Rewriteもだーまえ監修だけどさ、なんか違うんだよな。
せめてシナリオライター一本化するか、きちんと話し合って欲しかった。

つーか色々こぼれ話は耳に入ってくるけどさ。
やっぱ主人公がヒロインを呼ぶ時の呼び方とか、主人公の性格とか。
そういうのって何ていうか、誰がどのシナリオ書いても違和感をなくすべき。
そんなに難しい事じゃないと思うけど、それが出来てないって良く聞くんだよなぁ。
もうその時点で何ていうかどうなんだろう…って思っちゃうのが強い。
いや、そんなの初歩の初歩じゃん? 呼び方とか性格を統一するとか。
Aが書いたシナリオだと主人公が引っ込み思案で、
Bが書いたシナリオに入った途端ぶっ飛んだら気持ち悪いだろ…。
それぐらいは合同で書くライター同士できちんと整合性持たせるべきだわ。
って言うね…まあ、詳しくはやってみないとわかんないんだけどさ。

というわけでRewrite絶賛積み中なわけですが。
どうしたもんかなぁ…パルフェを満了してもRewriteやらなさそうで困る。
やはり俺にはだーまえが必要だったんだよ…だーまえぇー!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.