WORKING!! 10。

WORKING!! (10) 著:高津カリノ

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)

4コマものは感想が書きにくい! 書きにくいよ!
でも書こう、ちなみに表紙は恥じらいまひるでした。
後ろの方に怪しい人も一緒に写ってるけど…。
主に紙袋とボクシンググローブを装着した人が…。

ってか中身バレ結構早かったな。
もうちょっと引っ張るかと思ってたけど、さらっと中身バレしてた。
…ってまあ、どう考えても該当する人間が限られすぎてるもんな…。
と言うかまひるも声で小鳥遊に気づけよ! って感じだけど、
まひる側は男と会う…って事でそんなに余裕がなかったんだろうな。
とりあえず小鳥遊とまひるの関係は進んだようなそうでもないような。
このメイン二人の関係はこのぐらいぼちぼちで良いけどね!
と言うかこの二人がくっついてしまったら終わってしまう!
いや終らなくても良いけど、なんとなく読み手としては終った気に…!

後この巻は山田関係の話が進んでたけど。
何ていうかあんまり山田関係は笑えるシーンがあるようなないような。
と言うか笑ってはいけないシーンが結構多かった気がするなー。
特に母親関係は…まあこんな感じになりそうな気はしてたけど、
あんまり笑って良いようなシーンではないよな、これ。
桐生とか山田があれこれやってる部分は笑っても良いんだけど、
この山田母のシーンに関してはちょっとなーって感じだった。
まあ、こういう部分も必要かもしれないけどね。

まあでもこの山田と山田母関係は次の巻送りか。
割と修羅場っぽいからなぁ…尺きちんととって欲しくはあるし。
今後の展開に関わってきそうだからしっかり描いて欲しくはある。
と言うか山田母ってもっと何ていうか別方向を予想してたけど、
何ていうかこう、コメントしづらい感じだったな、全体的に…。
次巻で巻き返すように期待しておこう…。

あ、そういえばまひるのクラスメイトの二人って名前これ初出?
あだ名で呼び合ってるのはどっかで見た気がするけど。
フルネームは記憶にないからこれが初出だろうか…。
桃香ってもっとぽっちゃりしてる感じかなーと思ってたけど、
なんか改めて見るとそんなでもないのかなーって感じだった。
この二人って割とキャラクター良いから勿体無いよねw
まあ、接点がまひるしかないから出番なくて当たり前だけど。

最後の八千代関係の話もそんなに悪くなかったし。
全体的にストーリー(作中の)も進んでるし、悪くはなかったけど。
山田関係だけなぁ…何ていうか笑いにくい展開になりそうで…。
ギャグ4コマ(多分一応)だけにその辺が気になりはする。
でもま、いつかはこれ描かないとダメな展開だったから仕方ないか。

カテゴリー: 漫画系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.