League of Legends メモ55。

そういえば昨日はもしかしたらLOLやるかもーって人にちょっと教えてたけど。
このゲームってあれだよな、最初どのキャラ選べば良いかさっぱり判らんよな。
勧める方もこれが良いよ、とかちょっと勧め辛い部分が結構ある気がする。
で、最終的にフィーリングで選んで、ゲーム遊んでみれば良いよ、に。
まあ、それであながち間違ってもないんだろうけど、正しくもないわけで。
そういう意味でちょっと勧めにくい部分があるゲームだな、と思ってた。

多分その理由は初期で持ってるChampが居ない事だと思う。
正直あれじゃない、450IPシリーズはもう最初から配っちゃえば。
450IPシリーズだけでもそれなりに色んなロール居るわけだし。
と思ったけど、そうするとLv30になった時のRank条件が微妙なのかなぁ。
12だか14だか、使えるChamp居ないとRankは出来ないんだけど、
初手で配られてると練度ないままのChampがーって事になったり…。
って思ったけど、良く考えたら無料があるから大して変わらんのか。
やっぱ450IPシリーズをお試しChampにしても良い気がして来た。

俺の場合、なんか始めた週に無料だったVeigar使ってたけど。
あれもなんか一番最初に触るChampとしてはどうなんだろうな。
と言っても、じゃあ何を一番最初に触れば良いのかといわれると…。
結局うーん、と答えに詰まってしまうといえば詰まってしまう。
まあ、強いて言えばAnnieちゃん…とか、その辺なんだろうか。

そういう意味でちょっと他人に勧め辛いゲームではないのか。
という事を昨日一緒にCoopやったりしてて思ってた。
でも同接これだけ居るんだもんなぁ、敷居が高いわけでもなく。
結局俺見たいに無料のChamp使ってみる→気に入る、とか。
気に入らないし次のーって感じでいつの間にか遊び続けてる。
ってパターンになっちゃうんだろうか…良く判らんけど。
結局気を使ってあれが良いこれが良い、とか勧めるより、
とりあえず適当に色々触ってみたら! のが良いのかなー。
難しいね…相手にもよりそうな気がするし。

まあでも、AnnieちゃんとAsheは使えるようにしておいて損はないなぁ。
どっちも450IPだし、Mageロール、Rangedロールの先駆けだし。
小難しい事が少ない分、シンプルだけど練習になるというか。
そのくせ、きちんと使いこなせば十分なChampってのも良いよね。
簡単すぎる、って意見もあるんだろうけど、それはそれだからなぁ。
小難しいキャラが使えるからえらい、ってわけじゃないと思うし。
そういう意味じゃ触っておいて損はないChampだよなーと良く思う。
ま、俺ももっと使えるChamp増やさないとなぁ。
自信もって使えて、Kill>Deathに確実に出来て。
対面に誰が来ても出来うる限りFailしない、そんなレベルで。
まあ、これだけChamp居ると中々難しい気もするけどな!

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.