週刊少年マガジン 2011-47号。

今年もそろそろ50号が近づいてきたな…。
なんか50号が近づいてくると暮れって感じがする。
感じがするだけだけど…。

・賭博覇王伝 零

やっぱアカギvs曽我のアレのアレンジ版じゃねこれ!?
まあ…あれよりはよっぽど広がりと言うか、幅はあると思うけど。
とにかく高い数字(AやK)を含めた手役をどう使うかと、
上手くそういう高い数字で勝つのが大事って事だろうか。
とりあえずババァがキモイという事は判ったわ…。

・ブラッディ・マンデイ ラストシーズン

この人がスパイってか裏切り者かよ…。
確かにこのクラスの人が裏切ってるとなるとかなりしんどい様な。
裏切りって言うか…うーん、まあ事情はさっぱり判らんけどさ。
とにかくその名前のかっこいい作戦が無駄になるなー。
って事は間違いなさそうな感じだった。
作戦名エクソダス! だっけ…岡部レベルじゃん…。

・エア・ギア

要するにどういう事?
結局キリク達の攻撃はなんも効いてないって事?
理論はさっぱりだけどなんかバリア張ってたわ!
みたいな感じっぽいけど、空を倒せる気がしねーわ…。
宙の方も、キリクもそうだったけど相変わらずだなぁ、と。
んでなんか集めたコードを使ってパワーアップって事か。
…ま、結局良く判らんって事で一つ…。

・我間乱~GAMARAN~

我間の強くなった部分が見れて良かった。
利虎も流石に強いなーってのも良く判ったけど、
流石に強くなった我間がこのぐらいで終るわけもないだろうしな!
と言うか利虎にしてもまだ全力を出してはなさそうだし。
この戦いは中々良いんじゃないだろうか…。

・魔法先生ネギま!

ま、もう日常編はやる事が少なくなってきたな。
殆どのキャラクターがどういう方向性を持ってるのか…。
って部分が既に出てるから、ってのが大きいと思うし。
今回に限って言えばそれの補足って部分があったんだろうけど、
まあ、今回上がったようなキャラの方向性はもう大分判ってるし。
かといって魔法編にあんまり絡んでないキャラを描くのもなぁ。
って事で日常パートはある意味詰まり気味な気はする。
勿論絡みの少ないキャラを描いてやって欲しいとは思うけど、
なんか今更って気もするよね…偏りが酷かった結果がこれか…。
とりあえずエヴァ関係の話だけ進むっぽいから、それに期待。

・エデンの檻

ミイナの色香(?)に惑わされて反乱起こしてたけど。
そういう部分を見るとあの医者の恐怖政治も今一だったんだなぁ…。
という気はしないでもないよな…本当の恐怖政治はこんなレベルじゃ…。
とは思うけど、まあ彼らも進んで奴隷になってたわけでも無いし。
一縷の望みがあれば、ってのはあるんだろうか。
施設内のチームの方はとりあえず戻ってこれてて良かった。
なるほど、置物とか使ってダクトを再度登ったのかー。
って思ったけど、あれって結構キツくねぇ?w
降りるのはともかく、登るのはちょっと…。
後来週から先生が活躍しそうでちょっと楽しみ。

・BABY STEP

試合シーンも良いけど、こういうのも良いね。
なんか違う部分から強くなる、という事のアプローチと言うか。
それに加えて日常っぽい部分が描かれてるのも良いと思う。
なっちゃんとのデートも日常っちゃ日常なんだろうけどwww
なんだろう、日常とテニスの境目みたいな部分と言うか。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.