雑記 その129。

マクロスシリーズ最高の曲決定総選挙開場wwwwwwwwwwwwwろぼ速VIP

※リンク先動画紹介多くて重いので注意…って言うか。
俺のOperaだとメモリ使用量800MBぐらいこのページだけで食ってワロタ。
なんか重いわー重いわー…と思ってたらこのページのタブだったという。
まあ…実際の所この手の動画紹介のページって凄い重いんだよなー。
多分動画をサムネ以外の部分も読み込もうとしてるからだと思うけど、
こういうのってもうちょっと簡易と言うか、軽く出来ないもんかなぁ。
幾らメモリあっても足りんが!

っと、まあそんな事を書きたいわけではなくて。
マクロス曲だとやっぱ個人的にはライオンかなぁ…後ダイアモンドクレバス。
と言っても基本的にF、後7ぐらいしかまともに見た事ないんだけど。
7のミレーヌの曲とかもすきなのあったんだけどなー。
なんかでもここを見る限り、他にも良い曲多いっぽいなぁ。
古すぎるアニメってやっぱ中々見る気になれないのがな…。
マクロスの1stだっけ(輝の奴)とかは漫画で読んでたりするけど。
漫画だと音楽はないからな…。

あ、Fだと後インフィニティも良いと思う。
ってか基本的にあんまり悪い曲がないよなぁ…ほとんどの曲が好きだわ!
という辺りで、マクロスFやっぱ好きだなーって事が良く判る話である。
オベリスクとかも良いし、アニメと劇場版あわせたフルメドレーとか。
作って欲しいなぁ…と思ったけど、今更叶わぬ夢なのかこれは!
メドレーって娘娘とグレイテストヒッツと、アニメと劇場版で分かれてるし。
アニメの方は当然アニメの曲だけだし、劇場版は劇場版の曲メインだし。
もっとこう全部使ったのが欲しいいい! と思ってるのは俺だけか…。

■ 週刊少年サンデー 第46号

・銀の匙 ~Silver Spoon~

相変わらず名前をつけるセンスが皆無で笑った。
豚丼に続いて牛丼…ってかバリエーションなさすぎだろそれは!
豚丼も牛丼も一匹にしかつけられないやないか…。
しかしまあ、こうして八軒も色々強くなっていくんだな、多分。
終盤は自分のことそっちのけで御影の事を諭してたけど…。
八軒ってこういうキャラだから最後まで損するよ、きっとな!
でもまあ、それが良い所だからこのままの八軒で良いと思うけど。
なんかやっと主人公、ヒロイン(か?)らしくなってきたな!
と思ったらパパが…パパが帰ってきてたよ…。

・史上最強の弟子ケンイチ

なんか牧歌的な村に拾われたのかー。
と思ったけど、まあそりゃそんな偶然シラットやってる村なわけないよな。
そこまで含めてあいつの差し金…というか筋書きなんだろうけどさー。
達人クラスにしてはキャラクターが大分若すぎるんじゃねーの?
まあ、別に若いから達人クラスに至れないわけではないんだろうけど。
手負いとは言え逆鬼、本郷ををあしらって、長老からも逃げおおせて。
そんだけの人間がなんかこんな若いとうーんって感じがするけどなぁ…。
ま、爺ばっかりってのもグラフィック的にどうかってのはあるから仕方ないか。

・BUYUDEN

とりあえずカウンターで勝ってたけど。
やっぱカウンタータイプで戦っていく話になるのかーこれは。
なんにせよ1回戦の相手がついていける相手でよかったね!
と思ったけど、萌花の方の相手はなんかかなり強そうであった。

・絶対可憐チルドレン

んー、この辺の馴れ合いっぽいエピソード。
ってのは京介が、自分が居なくなった時の事を考えてなのかなー。
曲がりなりにも、エスパーの事をきちんと考えてくれる(であろう)組織。
それ以上に不二子や皆本(とは絶対言わないだろうけど)を、
ある意味では信頼してるから、ってのが大きいんだろうか…。
まあ、本心を言わないタイプのキャラだから判んないけどなー。
でもこういう風にバカ騒ぎ出来る関係の方が良いかなー。
とは思うけど、一応敵同士なんだよな…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.