League of Legends メモ56。

なんとなくTrisが判ってきた気がする。
Ignite持つより、Exhaust持つ方が色んな意味で効果的な事に気づいた。
Igniteでも良いんだけど、アグレッシブにいけないからExhaust。
SoloでもDuoでも、割とExhaustが合ってる感じだったかなー、と。
まあ、結局相手のChampがなんなのかにも左右されるけど。

後DuoはSitter付きより、一緒に殴れる方が相性が良いかも。
出来れば一緒に殴る側も、ExhaustかIgnite、どちらか持ってると強い。
強いというか、Forcusがズレさえしなきゃ確実に片方は殺せる。
ってのがDuoのTrisだとそこそこ強いんじゃないかなーと思ったけど。
結局の所意思疎通が出来てりゃ、スペルがどうあれ強いのかもしれない。
スペルだけセットしても疎通が出来てなきゃ弱いのは当たり前だしね…。

ただまあ、まだ色々考えなきゃいけない部分はあるな。
Duoでもどう動くのかって大事だし、相手Champによってはしんどい事も多いし。
ビルドもコアはともかく、そこへ至るまでの過程(順番)をどうするかとか。
相手がこうだから、こうしよう、って部分をもっと研磨しないといけない。
基本的にIEを買う、ってのはほぼ決定済みで良いと思うけどね…。
どのタイミングで買うか、ってのを考えた方が良さげだった。

コアビルド的にはAS靴、IEぐらい。
正直IEを買ったらそれなりのダメージがきちんと出る感じだし、
ASが足りなければQでバフして殴ればそれで割と問題がない。
問題は打たれ弱さだけど、Blinkがあれば逃げられるし、
もしBlinkを使った後だったら逃げられない、ってのは仕方ない。
Ranged自体がそういうロールだからって事に起因するけど、
やっぱりだからと言って防具をガン積みするってのはないからなぁ。
副作用としてHealthが上がる、ARが上がる、MRが上がる。
そういうのは視野に入れるべきではあると思うけど。
メインでAR、MRをガンガン上げる…ってのはやっぱないなー。

AS靴、IEが終ったら、様子を見てPhageかZeal。
Healthが足りなさそうならBeltから買って、Mallet目指しても良いと思う。
ダメージ自体はそんなに増加幅ないけど、目ぼしいデバフが元々ないから、
Malletのスローに頼っていくってのはやっぱありだったなー。
後はPDだけど、場合によっては緑手の方が良い事も結構あった。
緑手持ったからPDをもてない、と言うわけではないんだけども…。
緑手は費用が高いから、結構両方もつってのはやっぱ厳しい。
AS靴、IE、FM、Zeal、緑手、とかZealで止めるのは良いかもしれない。
余裕があればPDにグレードアップすれば良いし、
最低限ASが上がる事とMSが上がる事は無駄にはならない。

まーでも画一的に考えるよりは、色々視野は広い方が良いね。
MR欲しいからWit’s Endとか、そういう風に変えられると良いと思う。
まあ、Trisやると大体AS靴、IE、FM、PDか緑手…の前に終るけど。
靴以外どれも割と高めだからやっぱり相当なLate Gameが前提だし、
そこまで行ってるならTrisがCarry出来ないとゲーム勝てないのはあるし。
なんにせよちょっと動きがわかってきた(様な気がする)から、
もうちょっとビルド、相手Champへの対応含めて考えて見ないとなー。
昨日はMidでKogを完封出来たけど、多分相手が弱かっただけだと思うし。
サモナースペルや敵Junglerの状況如何によっては…ってのはあるからな。
もっと自信を持ってKillを取りにいけるぐらいにならないとな、やっぱり。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.