劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of ”triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of “triangle”

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”

タイトルなげーっす!
マクロスF劇場版後編、サヨナラノツバサの曲集。
曲集、って言ってもLive(っぽくした)音源とかあるし、
個人的にはその曲だけのが欲しいんですけども。
そっちは出ないんだろうか、若干重複しちゃうんだけど。
まあ、それを言い出すと放課後オーバーフロウも重複だし。
気にしない方が良いんじゃないか、とは思うんだけど。

収録されてるのは17曲で、新曲は6曲かな?
VoなしのいわゆるBGM曲も幾つか入ってる感じ。
ま、メインはやっぱりサヨナラノツバサ(曲名)かなー。
他にも色々入ってるし、全部好きだけど。

01.禁断のエリクシア
02.the isle of mayan
03.虹色クマクマ
04.恋はドッグファイト(FIRST LIVE in アトランティスドーム)
05.アイ君と私
06.星間飛行(LIVE in アルカトラズ)
07.Get it on ~光速クライmax
08.ねじれトラウマ
09.島アイモ
10.放課後オーバーフロウ
11.ワイルダーズ
12.娘々Final Atack フロンティア グレイテスト☆ヒッツ!
13.サヨナラノツバサ ~the end of triangle
14.ホシキラ
15.dシュディスタb
16.F refrain
17.ダイアモンドクレバス ~thank you,Frontier

まあ、こんだけ入ってたら十分です。
特にエリクシア、虹クマ、ドッグファイト、サヨナラノツバサ、ホシキラ、シュディスタ。
劇場版で使われてた曲が聴けるってだけで割と満足なわけですが。
一応ドッグファイトは前のアルバムだかでちょっとだけ聞けましたけどね!
放課後オーバーフロウはGet it onとあわせて別CDもあるし。
強いて言えば恋のドッグファイトのNotLiveなのが欲しいとか…。
まあそういうの言い始めるとキリはない気がするけど。

後やっぱりダイクレは大事にされてる曲だなぁ、とか。
このアルバムの17曲目の新アレンジのダイクレもそうだけど、
劇中のお約束のメドレーもシェリルの独唱ダイクレからだったし。
作品通してここまできちんと愛されてる曲ってのは凄いですよね。
シェリルも大事な曲だからって言っちゃうよ! どこでか忘れたけど。
でも実際にダイクレは良い曲だし、十分メイン張れるからなー。
このぐらいの扱いを受けてても何も文句がないって言う。

ま、全体的に良曲多かったです。
まさか劇場版エンディングで2曲ってのは思わなかったけど。
でもやっぱサヨナラノツバサかなー、デュエット曲なんですけども。
トライアングラー、ライオンと続く二人のデュエットでかなり良い。
ま、劇タイトル同名冠してるだけはあるよなーって感じ。

ランカの曲は可愛い感じか、ポップな感じのが多かったかな。
虹色クマクマとか、タイトルなにそれwww って感じだけど。
聞いてみるとオープンランカ☆ はさておいて良い曲だし。
この曲があったからあのポスターなんだよなーってのが判る。
恋のドッグファイトの、泣きたいくらい~の所は凄い好きだし。

と言う訳でまあ、お勧めです。
が、でもどうせ聞くなら劇場版見てからの方がいいなー。
別にアルバムで何がネタバレって言うわけでもないとは思うけどね。
曲の歌詞とか雰囲気とかから色々想像できてしまうって言う部分。
ってのはやっぱりあるんじゃないかなーとも思いますが!
単純に劇場版見てからの方が聞くのに適してると思いますよ。

カテゴリー: 感想, 音楽系 タグ: , , , パーマリンク

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of ”triangle” への4件のフィードバック

  1. 雛草 桃 のコメント:

    なんかCDショップに行っても、この劇場版マクロスfのCDがありません。
    本当はレンタルがいいのですが、レンタルショップにもありません・・・。
    もうCDは発売されているのですか?@m@

    • luna のコメント:

      地方とかのCDショップはどうなんでしょうねー。
      この手のものは入荷数も少なそうな気がします…。
      一応このアルバムの発売日は3/9になってます。
      宣伝ってわけではないんですが、この手のものを100%手に入れるなら、
      Amazon等の通販(通販の予約とか)を使うのをお勧めしますよ!
      送料等かかる事にはなりますが、CDショップまで買いに行って無い!
      って言うのを繰り返すよりは楽かな、と思います。

      ちなみに現段階でもAmazonは在庫ありになってました。
      まあどうしても今すぐに手に入るわけではないと思いますが…。
      最終的にはそういう手段もあるという事でひとつ!

      • 雛草 桃 のコメント:

        ありがとうございました。お返事ものすごく遅くなってしまいました。
        結局は教えて頂いた通りアマゾンのほうで買いました!!
        レンタルというものは遅いものなんですか・・・たまたま行ったところになかったのやら・・・
        とにかくありがとうございました><;

        • luna のコメント:

          いえいえ、ご丁寧にどうもー!
          レンタルは今は判りませんが、昔はCD出てすぐ並ばなかった気がしますw
          メジャーな邦楽やバンドはそれでもすぐ並んでたっぽいですけどねw

          ともあれ、手に入れられたようで、おめでとうございます!
          折角なのでお互いがっつり聞きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.