雑記 その131。

そういえば最近またギターの練習を始めた。
と言うか、パスタを最近良く作るようになったんだけど(なんとなく)、
水を沸かす間、パスタを茹でる間、パスタソース作った後練習してる。
まあ、練習と言ってもぼちぼち適当にべろんべろんやってるだけだけどね。
正直な所、やっぱりこういうのって何から練習すれば良いか判らないし、
音出してるけどその音が本当の意味であってるかどうか判んないし。
まあ、なんとなくああこんな感じかーぐらいで弾いてるんだけどさ。

でも最近Don’t Say Lazyを結構弾けるようになったわ!
勿論ミス多いし、なんか弾けないフレーズ? ってのもあるし。
ピッキングハーモニクスも今一概念が良く判らないから謎だしね。
まあ、ギターできる人に聞く限り、PHとか気にする必要ないっぽいけど。
というより初心者の段階でそれを練習する意味がないみたいな。
なんにしてもとにかく、ある程度一曲通して弾けると楽しくはあるね。
勿論まだまだ弾ける、つっても聞くに堪えるレベルではないけどさw

ただ、指が動かないフレーズってのもあるなー。
1弦12、2弦15…って部分の2弦15を押さえられないなぁ…。
正確には押さえられるけど、なんか違う所まで押さえてて音が変。
まあ、その辺は結局指が動くように練習するしかないんだろうけど。
単体でそれを押さえられてないから、曲中ですぐ指移動出来ないし。
中々の鬼門だわ…それ以外はまーなんとかなってるっぽいけど。

もうちょい弾けるようになったらCagayakeも練習しよう。
なんだかんだでバンドスコア? をきちんと欲しくなるね、これ。
でも今弾いてるタブ譜のはどっかで紹介されてた奴で簡易verだし。
バンスコで完璧なverだと多分弾ける気がしないのは気がしないwww

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.