PERSONA3 PORTABLE その6。

主に待ち時間でのPSPゲーを再開した。
スパロボ、碧とクリアしたのでまだクリアしてないペルソナだけど。
なんか他にPSPのゲーム買おうかなぁ…良いのあれば。
でもあんまり良いのが思いつかないからうーん。
RPG系じゃないとあれだからジャンルがほぼ固定だし、
そういう意味だと幅がないなぁ(自分のね)って思うけど。

前19Fまでだったけど、24Fぐらいまで登った。
でもこれ、階層は多いけどほとんど代わり映えしないな、登っても。
一つ上の階層に上がるたびに、シャドウの気配がうんたらー。
とか言ってくれるから、ああこれは慎重に行くか! とか思うけど。
結局19Fから24Fまででてくるシャドウに変わった所がなかった…。
これはもっとちゃっちゃと上まで登っても良いもんな気がしてきたわw
結構慎重に、レベル上げもかねてゆっくり登ったりしてたけど。
正直でてくるシャドウが同じならさっさと中ボス階? まで登って。
レベル足りなさそうなら適当に回って、の方が良いのかもしれない。

つってもこれレベル上げるのめんどくせぇしなぁ…。
相変わらず4人(今は先輩居るからだけど)で戦うと、EXP15とかそんなん。
必要EXP1000とかだから正直レベルを上げる為に戦うのが面倒。
もっとさくさくっと上がっても良いような気がするけどダメなんかなー。
かといって敵がすげー雑魚って言うわけじゃないんだよな。
その理由がクリティカルや弱点攻撃と、More1のせいなんだけど。
一生攻撃されてる時とかあってかなりいらっとする部分があるわ。
難易度高いって言うか、理不尽に殴られ続けるというか。

まーとりあえず次のゲームまでの繋ぎにしつつクリア目指すか。
ちなみに未だにペルソナはジャックフロスト育ててるけど。
これ色々育てるのと、固定(ある程度)で育てるのとどっちが良いかな…。
色々育てる方が便利ではあるんだろうけど、ぶっちゃけレベル上がらんし。
自身のレベルあげて、上位ペルソナを合成で生み出せるようにする。
って方がペルソナ自体のランク上げるのは楽な気がするからなぁ…。
まあ、気に入っててそれなりに強いペルソナが居るならそれ使って。
無理ゲーになってきたら合成するなりなんなり、って感じでいいかぁ。
今装備してるジャックフロストなんかハートマークついてるし。
可愛いから良いや…って思ったけど、弱点攻撃よくされてだるい。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.