ギルティクラウン 第02話。

phase 02 – 適者:survival of the fittest

2話目、OPがきちんとした形で追加されてたけど。
確かこれってマクロスFのシェリルとシェリル曲みたいな感じだっけ?
いのりが歌ってる設定で、歌ってる時だけ人変える、みたいな。
でも個人的に正直な感想を言わせて貰えばちょっと微妙だった。
何ていうんだろうなー、いのりと考えなければ悪くないんだけど。
いのりが歌ってるイメージだと声質が変わりすぎてて嫌だなー。
まあ、単純に俺がこういう声質のボーカルよりも、
もっと可愛い系のボーカルが好きってのが大きいと思うけど。
後雰囲気よりOPはもっと疾走感を重視して欲しかったかなー。
ってのもあるかな…これから見よう、って言う気にさせて欲しいというか。
そういう意味じゃセイクリッドセブンなんかは非常に良かったと思う。

まあ、勿論このOPが悪いわけではないけど。
EDの方に関して言えば、こんなもんかなーって言う感じはする。
EGOISTだっけ、作中のいのりのイメージはどちらかと言えばこちら。
なのでEDの方に関して言えば個人的にはそんなに悪くなかったかなぁ…。

と言うわけで本編。
これ他人から武器を取り出して、とかの部分は良いんだけど。
なんかそれ取り出したら空飛べるみたいなのはなんなんだろうな?
いや…まあ付加能力的な意味合いで捉えれば良いと思うけど…。
たまたまいのりから取り出した武器にその能力があっただけなのか、
それともどんなものを誰から引き出してもその能力自体はあるのか。
ってのは判らんけど、まああんまり気にしない方が良さそうか。

後涯? だっけ、レジスタンスのリーダーっぽいイケメン。
この人完全に情緒不安定な気がするけど、これで良いんだろうか。
まーこのぐらい不遜な方がカリスマがあるんだろうかなぁ…判らんけど。
いのりやオペ子や操縦の子(綾?)みたいな側近クラスにだけであって、
それ以外には割と普通に接してる、って可能性もあるにはあるけど。
結局自分の思い通りに行かなかったら切れる子供みたいな雰囲気しかない。
それでもいのりが盲信とかしてると若干気持ち悪いなぁって思うけど…。
どうなんだろうね、その辺。

それと顔が綺麗なのにゴミみたいなキャラ出てきてワロタ。
こいつしばらくは強い敵っぽいけど、中盤ぐらいで惨い死に方しそうだなぁ…。
といっても今の所、敵側で名前があってそれなりのキャラクター。
ってのがこいつしか居ないから、しばらくはこいつに期待するしか…。
まあ、こんな奴が生き残ってもらっても展開としては困るんだけどさ。

つーかあの残酷イケメンから武器取り出して使ってたのか今回。
いけぇ! 万華鏡! とか言ってたけど、これ取り出せる武器わかんの?
どうみても涯がこの武器を頼って作戦を立ててるようにしか見えないけど、
ダリルから万華鏡が引き出せなかったら無理な作戦な気がするんだが…。
まーそんな部分にケチつけても仕方ないっちゃ仕方ないんだけど…。
ダリルからたまたま引き出したのがたまたま万華鏡だった。
とかだったら何もかもが破綻する気がして仕方がないんだけども…。

その辺が良く判らんなー。
後は集が使ったヴォイドゲノム? が3つあるってのはなんかのフラグか。
とにかく可能性としては集だけが使える力じゃない、って事だと思うけど。
残りの二人が出てくるのか、その辺がキーになって来そうな気がする。

あ、そういやダリル君はどうなったんだろうね。
どう考えても奇襲成功してたからそのままお陀仏コースでも…。
って感じなんだけど、これ以降敵として出てくるって事は、
あのシチュエーションの後逃がしてるって事だよな…。
それは流石にどうかと思うんだけど…そうなると敵が居ない…。

と言うわけで、2話目で大まかに大事な部分が披露されてたけど。
今後その涯率いる葬儀社がどういう行動をするのかってのが大事かなぁ。
と言うかそもそも、その活動について一番大事な部分…集の存在だけど。
なんか一緒に活動する事を選択してなかったっぽい感じだったしなぁ。
だからそれをなんとかする為に、いのりが転向して来たんだろうけど。
なんかもうここまで行くと完全にいのりがハニートラップレベルであれだな。
いのりが涯を盲信してなきゃ素直に見れる部分があるんだけど…。
涯の命令で、集を…ってのだとなんか素直に見れない気がする。

でもいのりは可愛いと思うわ!
今の所今期の最有力ヒロイン候補だな…純粋に可愛い的な意味で。
他のオペ子(ツグミ)や綾瀬はどうなんだろうな、今後次第な感じ。
とりあえず今はいのり一択、最後の制服でぼけぼけしてるいのり超可愛い。
もうこれはいのりが可愛いよ! というアニメとしてみてても良いかもしれない。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.