麻雀(2017/2/4)。

昨日は麻雀やってました。
最近またコンスタントに麻雀できてるのでありがたいことです…。
ただやっぱやればやるほどやっぱり全自動卓が欲しくなるゥ! って言う。
いい加減お買上げを目的として動くべきなのは間違いないんですけどね…。

今回はあんまりスコア良くなかったです。
-11(-10)、-16(-20)、-4(-10)、+40(+20)、+3(+10)、-31(-20)、-5(+10)。
いやー久しぶりにどうにもこうにも出来んな! って言う半荘を経験しましたよね…。
いつもは大分ヤバいなぁ、と思ってもそれなりには打てるもんなんですけど…。
ま、中途半端に攻め気出しちゃったりしてたのがやっぱり良くはないですね。

特に1~2半荘かなぁ。
まあほんとに何もできなかったのがヤバかったです。
ただまあ振込もあんまりなかったので全ラスまでは引いてないんですが、
多分1・2半荘どっちもバーニングバード状態でしたよ! いやほんとに!
うちは焼き鳥ルール採用してないので、別に半荘上がり0でも問題はないですけど。
そうは言っても上がり0ってこたー増えるのがテンパイ流局ぐらいですからね…。
あ、まあ一応相手のチョンボとかもあるっちゃーありますけどwww
なので上がってないんだから点数増えない、ツモられた分だけ減る。
みたいなゲームで…いやもうほんと何も出来なかった感じでしたね…。

ま、そういう時は単純に振り込まない麻雀をして耐えて、
無駄なノーテン罰符も払わずにほんとに亀みたいにやるのが一番だと思ってます。
もちろんそれでも親番の時に倍満とかツモられたりすることはあるんですが、
そう言ったどうしようもない部分以外で点数を減らさない事を優先して。
これはなんとか上がれるかも、って言うタイミングだけ攻めるのが良いのかなと。
とは言ってもこの2半荘ぐらいはほんとに攻めるタイミングも無かったんですけど…。
いやもう配牌悪い、ツモ悪い、上家もまともに鳴ける牌も落とさないみたいなw
まあ全部がそういう風に悪い方に噛み合うことっていうのも中々ないんですけど…。

後半も良くはない振込をして飛んだりもしてますしねー。
甘く見積もって親に振り込んだりしたのがやっぱり良くなかったです。
甘く見積もって親っパネ食らってなきゃまだ判んなかったですからねぇ。
そこは固く、しっかり守りつつ機会を見て行くべきだったなという反省点。
手役や手牌が良いからこそ中途半端に行っちゃったのが良くなかったんですよ!
って言う…ま、大体そういう時って往々にして振込マシーンになっちゃいますよねw
当たり前ですけど、中張牌ぶくぶくで捨てるしかなくなるのもその辺ですしねw

と言う訳で今回の反省点は多かったです。
やはり堅実に打たないとね…判ってるんですがどうしようもなくなる事もあります!
でも流石に2半荘(・8・)状態は久しぶりだった気がしますよねwww

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.