グラブル 神立、笠雲の合間に閃きて。

はい、とりあえず3凸1つずつ作ったのでイベントだいたい終了です。
これ以上はまあ…2本欲しい人は頑張ると良いのかもしれませんが難しい所ですね!
この後新規の討滅戦も控えてるので、そこまで考えると消費してもなーという。
まあ、どっちの属性を強化するのか、にもよると思いますけど。

さて、今回はビリおじ事アルベールのストーリーイベントでした。
実はアルベール、るっでの姿しかしらないので(ガチャで引けてない)、
本来の姿がどんなキャラクターなのかっていうのが判らないままでしたが。
とりあえずCVがグリリバなのもあってとても良いキャラなのはご理解しました。
単純に緑川さんの声好きなんですよね。

と言うかこのゲーム、なんたら騎士団団長とか多すぎでしょ…。
グランサイファーにどんだけ騎士団の団長クラス乗ってるんだよマジで。
キングダムで言えば将軍クラスでしょ、それがあれよあれよと何人も…。
それを束ねるジータちゃん(16歳)って設定考えるとマジヤバくねぇ?
ジークンマンとかどう見ても大将軍クラスだし他にも設定ヤバいヤツ多いし。
そりゃそんな奴らがお空をぷかぷか浮いてたら目の敵にもされますわ。
って思ったけど、大半の組織やグループの団長だの代理だの取り込んでるので。
もはやグランサイファー自体がその辺の組織にとっても不可侵領域なレベル。
ま、収集つくのかどうかは知りません。

ストーリーに関してはまあ王道って感じでした。
と言うかアルベールの設定をあんまり知らなかったので(キャラおらんので)、
バックボーンが判らないまま進めるしかなくてちょっとその辺勿体無いですね。
ストイベはどうしても持ってないキャラが主体になると愛着が湧きにくいというか。
逆にリリィみたいにずーっと使ってるキャラのストイベだと楽しいんですけどね。
その辺のさじ加減が難しいというか、クソガチャ次第なのが悲しいです。

ってかユリウス普通に戻るんですね。
まー向こうの4コマ? でもにゅるにゅるおじさんとして生きてるみたいだし…。
ネタとかギャグ要員にされてる以上、死んで終わりのエンディングではないだろうな。
って感じはありましたけど…なんかごく普通に戻ってきてた感じでした。
やってること自体は多分あれ、四騎士の時のと大して差はないです。
良く判らん力(大体星晶獣とか)手に入れちゃったから暴走しちゃうぜー!
とか…まあFF14の蛮神と同じでとても便利な設定ですね!

後シスターズ?
マイム、メイム、ミイムはまあ前情報通りただのエロ要員でした。
可愛いけど全員が全員胸でかすぎて正直どうなんだろうなって言うか。
グラブルのキャラ大半ゴムまりみたいなおっぱいなのでつまらんのですよね。
もっと普通のサイズの女の子を描いてくれれば良いと思うんですけど。
なんもかんもゴムまりにする必要あるんかいなと。

gran_0360

と言う訳で今回の武器はこれ、カースドブレイド。
最近はやりのメイン装備時にまず第一スキル、Lv100で第二スキルってタイプですね。
まあこれに関しては武器種が剣なので使える部類なんじゃないかとは思いますけど…。
ぶっちゃけ刀とかどうすりゃいいんだよって感じですよね、この手のメイン装備タイプだと。

スキルに関してはEX(Unk枠)なので、闇EX(Unk)持ってない人は是非。
剣って言う武器種もあって使いやすいので、とりあえず初心者でも1本は3凸欲しいですね!
Unk武器が次いつ来るのか、って言うのが判りませんしね…そういう意味でも是非。
ただまー光の剣(スレイヤーズコラボ)があれば別に不要っちゃ不要かもしれないので、
どのぐらい頑張るのかってのはその辺も考えてやるべきなのかなーって感じでした。
まー奥義の全体闇属性攻撃upも使いやすいと思いますけど。

gran_0361

召喚石はこれ、レヴィオンシスターズ。
ビリおじの騎士団の団員、と言うか要するにおっぱい3姉妹が召喚出来るみたいです。
って言うか最近この手の召喚石多いんですけど(四騎士とか)、
個人的には人を召喚するって言うの好きじゃないんでやめてほしいです。
今更どうしようもない流れなのかもしれませんが、召喚獣召喚して欲しいですよね。
今回ならぶっちゃけユリウスキマイラ状態とかルリアが吸い込んでるんでしょ?
だったらどう考えてもそっちを使うべきなんじゃねーのって思いますけどねぇ…。

ちなみに効果はランダムです。
耐性低下とか再生とか攻撃upとかみたいですが、コントロール出来ないので。
正直扱いに困るタイプの召喚石なので、使うことはあんまないと思います。
かといって砕くわけにもいかないし、正直中途半端すぎてうーん。

ま、3凸以降余ったら光エレメントを得る機会だと思いましょう!
3凸以降が出るほどイベント回るのかって言うのは別の話ですけど!
特に今は半額も来てますしね…このイベントだけのかかずらわってるのは難しく…。
とりあえず3凸できれば、ぐらいでも結構消費ありますしね…。

カテゴリー: ゲーム タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.