グラブル コロッサスケーン・マグナさん。

ぼちぼちプシュケーが数集まって来た属性からマグナ武器解放しようかな。
とか、Rank140を超えてからやっと重い腰を上げることにしました。
いやー…まあ解放するだけならずっと前から解放は出来たんですけど…。
何ていうのかなープシュケーの在庫ないと気になる性質と言うか。
そこそこ数のある属性もあるんですが、平均すると全然持ってないですしね。
なんかイベント走る時のついで、で貰える時ぐらいしか増えないんですよ…。
エクストラはやってますけど、言うほど落とすわけでもないですし。
と言う訳で中々解放する気がなかったんですが、まあいい加減しようかなと。

gran_0359

と言う訳でまずはコロッサスケーンを最終上限解放しました。
まー最初に選択した理由は単純に火属性がやってて一番楽しいからです。
ただ、まあやっぱりあんまり強いとは思わない属性なのでどうなんだろう。
って所はなくはないですけど…コロ杖が弱いっていうのもあると思いますけど。

あ、ちなみに宗教上の理由で2本以上同じ武器を入れてません。
なのでコロ杖も実は1本しか武器編成に入れてないんですよね…。
数値的な問題とかではなく、単純に同じのいっぱい入れると見栄え悪いし…。
と言うか同じ武器だけで良い、ってシステムとしてどうなのって思っちゃうので。
このゲームだとあんまりそういう縛りを続けてると強くならないのも判るんですけど、
色んな武器があるんなら色んな武器を使ったほうがって今でも思ってます。

なのであまりのコロ杖は全部倉庫に入ってます。
その辺はどの属性も同じで(光とかはあまんないけど)余ってるのは余ってますね。
まー本当に余裕がなければそれぞれエレメントに変えることも出来ますし…。
最悪エサとして使うことも出来るので…。

まーマグナ武器はいい加減見直すべきですよね、色々。
とにかく使えないスキルを持ってるやつをどうにかするべきというか。
最終上限解放で攻撃寄りのスキル(攻刃ね)つけておけば良いのに…。
もちろん攻刃以外の2と、攻刃がついちゃうとバランスがって事かもしれませんが、
ずーっと前から攻刃ついてないマグナ武器とかエサにしかなんねーよ!
って言われ続けてるのにコロ刀とかコロ銃とかコロ拳とかどーすんだよと。
まあ、エサにして何の罪悪感も躊躇いもない所は良い所だと思いますけど。
せめて風と同じで2種類ぐらいは攻刃持ってる武器を実装すべきだった…。

と言う訳でまあまずコロ杖解放しましたが。
1本解放して使うぐらいじゃ大してかわんねーよなーって気はします。
まあそれでもしないよりは良いので(レベル上限上がるし)やっていきますが。
次は何の属性のマグナ武器解放しましょうかねぇ…まあ光が一番でしょうけど。
問題はやっぱりエレメントなんですよねぇ…集めるのとても面倒くさい!
SRのガチャ武器BOXにあるのでそれ砕けば良いだけなんですけど、
何ていうかその為にガチャ引いてんじゃねーよっていう反発もあって…。
ゲーム以外の要素でしか中々集まらないシステムを何とかしてほしいですよね。
恐らくこれから先もなんともならないんじゃないかとは思いますけどね。
なにせエレメントの輝き交換のレートとかエアプかよって感じですもんね…。
何をもってあの数値を設定したのか、未だに謎ですよ謎!

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.