FF14 金策結果(2017年1月期)。

お金稼ぎ結果報告としてはしばらくぶりな感じはありますが。
とりあえずパッチが当たって、一月分の売上とか売れたもののまとめとして。
と言ってもパッチ後は基本コンテンツに行くことが多くなる時期なので、
あんまり本腰を入れて商売するか! って言う時期ではないと思ってます。
本来的な意味ではパッチ後は価格変動が大きい商売どきだと思いますけどね。
ま、今回のパッチの場合クラフター商材とかが増えるわけではないですし。
そういうこと考えるとあんまり一生懸命売らなくても良いのかなと。

ff14_0582

とりあえずこんな感じでした。
お金を全部管理してるリテ子でも商売はしてるのでもうちょっと多いです。
そこが多分300ぐらいはあるので、まー少なく見積もって大体1000万ぐらいかな?
言うて制作に足りないものとか結構買ったりするのでそんなにはなさそうですが。
とりあえずこれが売れる! という時期じゃないのもあってぼちぼちな感じでした。

良く売れたもの…は正直この時期だとあんまりなかったです。
普段通りのものを普段通りの金額で置いておけばそのうち売れるかな、ぐらいで…。
と言うのもまあ前述はしましたが、今回のパッチはそんなに売り物が増えないパッチなのと、
AWで周回始まっちゃってるので、その余りトークンで伝承素材がバカ安になっちゃって。
結果的に全体的に値段下がる、でも売れるもの(例えば新規新式とかね)は増えない。
ま、そんな感じのパッチなので必然的に忙しく売って回るものはないんですよね。

なので強いて言うなら良く売ってたのは料理類でした。
何と言っても消費物なので、並べておけばそれなりにちゃんと売れるんですよね。
作るの簡単になったので山ほど置いても良いかな、と思うときもあるんですが、
その辺は競合する人のことも考えてコツコツ、3×2セットぐらい置いてる感じです。
売れたら補充する、売れたら補充する、この繰り返しは手間ですが一番かなと。
料理の種類に関してはあんまないですけどね…作りやくて効果高めのものばっかりです。
面倒くさいやつはそれなりの金額ですが、素材が多くてカバン圧迫したりもしますしね。
あんまりそういう所まで手を伸ばすよりは基本の料理をって感じでやってました。

後はー…うーん…いやほんとにこれといったものはないですね!
マイスター外れたので新式とかも全部マイスタークリスタルなくても作れはしますが…。
正直、プロトアレキや今だとダン・スカー装備で代用したりも出来ますし、
よっぽどでなければトークンもあまり気味になるのであんまり売れなかったです。
と言うか面倒くさくてあんまり作ってないので売れるのか判んない面もありますけど。

ま、お金稼ぎに関してはやっぱコツコツって感じですね。
実は2ndのリテイナーでもものを売ってるのでもうちょっと売上は多いんですが、
あっちは基本、戦闘で拾ったものやトークン素材を売ってるだけなので。
そこまで大した売上もないし、2ndに料理とか直で渡せないのでリテイナー経由するので…。
その辺にお金使っちゃってるので、あんまり儲けとかないんですよねー。

と言う訳で多分普通にルレ回してシステムから引き出すのが一番だと思いますよ!
どっちも結局こつこつやるしかない、って部分に関しては共通してますが。
最速を求める必要がないパッチ間であればそれが一番かなと思います。
ま、俺がFF自体のモチベーション下がってるってのもあると思いますけどねー。
Lサイズハウス買うんだ! と意気込みはしたものの、シェアする予定もないですし。
ただの自己満足だよなぁ、って考えるとそんなにモチベーションはどうしてもね。
ネトゲだしそういう目標がないとって言うのはあると思うのでこつこつ続けますが…。
なんかどうも急いでどうこう、というモチベーション自体はほぼ皆無なので仕方ないですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.