FF14 ワード・オブ・ズルワーン取ってきた。

ズルワーン武器取りに行って来ました。
と言ってもメインのミコッテの方ではなく、サブのララフェルの方でですが。
ズルワーンは…まあやってる限り他の蛮神よりは簡単な気はしますよね。
特に考えることもなく殴ってる感じで終わってると言うか…そんな感じで。

ff14_0580

ま、本なのでいつも通りデザインに関して言うことは特にないです!
凄くかっこいい! とかそういうのじゃなくて、ごく普通orクソデザインやなこれ!
という二択な事が多いので(本という媒体の関係上仕方ない)気にしてないと言うか。
その上人面犬なんかを割り当てられるぐらいどうでも良いジョブな所もありますし。
そういう意味であんまりデザイン気にしても仕方ない部分はあると思ってます。
まー単純に剣とか槍とか、いくらでもデザインでかっこよくなりそうな武器に比べて、
本ってどうしても地味ーというか…まあ変えられる部分があんまりないのかなーと。

後最近サブでララフェル動かしてるんですけど、やっぱ可愛いですね。
ミコッテの1stが可愛くない、とかではないんですがララフェルは一々動きが可愛い。
昔ぞねがずーっとララフェル使ってるの見てましたが、使ってみて理由が判った気が。
ま、特に何をしてるわけでなくてもほっとくだけでも割と癒されると言うか。
だからと言って1stは1stで愛着あるので変える気ってのも特にないですけどね!

ズルワーンのクリア率に関してはまあ普通です。
良くも悪くも失敗する時は失敗するって感じのRF状況なのかなーぐらいですね。
周回は入るほどモチベーションがあるわけではないのでとりあえずRFですが。
周回に入れば特にストレスなくクリアしていけるレベルなんじゃないかな。
正直な話そこまで難しい、と感じる部分って言うのはあんまりないです。
アレキ4層までクリアしても思いますがそんな難しい所は特にないですよね。
やはり最大の難関は募集フェーズだったという事かもしれません。
と言っても起動、律動は難しいポイント結構多かった気がしますが…。
練習出来ないのでそもそも…という所が一番大きかったのは言うまでもなく。

あ、後グループポーズの機能が拡張されたので使ってみました。
このゲーム、こういう所に工数割いててもアップデートはちゃんとやるのは凄いですね。
単純にラインとして別のラインが存在してて並行開発してるだけだと思いますが。
グループポーズの機能拡張なんて正直ゲームにはほぼ関係ない所ですしね…。
ただエンジョイする分にはこういう機能の利便性が上がるのは良い事だと思います。
グループポーズに関してはもはや利便性とかそんな段階でもないと思いますが…。
一々SS加工しなくてもプリクラ風とか写真風にアレンジ出来るのは凄いですよね。
リアルタイムで出来るので出来を考えたり、ポーズ変えたり、ライト変えたり。
エフェクトすらも変えたりしてからSS撮れるのでそういうのが好きな人には凄いのかなと。
戦闘民族ですら結構使ってるの見ますしね…3D綺麗なゲームなら良い機能ではありますね!

ff14_0581

ちなみにララ子の方の装備ステータスはこんな感じです。
アレキは3層からクリアしてないので装備があんまりなんですよねー。
RFクリア目的では何度かソロで挑戦してますが、もはやクリア目的とは…?
みたいな状況なので、段々行く気力もなくなってきてるってのはありますし…。
サブでアレキ行こうって言ってた人もあんまり一緒に行く気はなさそうなので。
そういう意味でもモチベーション高くないので気が向いたときで良いかなー的な。
そもそもクリア目的とかソロだと申請しても数時間うんともすんとも言わないですしね。
本当にクリアするなら募集でもかけるのが一番かなとは思いますが…。
前述したようにそこまでのモチベが俺本人にないので難しい所です。

うーん、ステータスはまあ現状ちょいクリ低めかなぁ…。
という感じなんですが、アレキ装備の取得状況やトークンの在庫。
その辺考えるとあんまり良い組み合わせにならないんですよねー、今の所。
結構適当にダン・スカーの装備取っちゃってるってのもありますけど…。
先週キャス胴取ったのに、ステータス考えてイディル胴に変えちゃいましたしね。
なんて勿体無い取り方なんだ! みたいな部分は若干ありますよね…。

装備に関してはまあアレキ装備の取得で変わっていくと思います。
補えない部分はトークン(聖典)装備になるかなーって感じだと思いますが、
トークン装備に関してはどうしても強化素材がないとあんまり意味がなくて。
多分次のパッチでヴォイドアークからの3種で強化素材が手に入ると思うので、
そのへんから考えていけば良いかなーぐらいだと思います多分。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.