グラブル エリュシオン取得。

クラス4最後のジョブ、エリュシオンが実装されました。
実装伸びてましたが、とりあえず3周年のアップデートと同時実装という事で。
前から証自体は並行して貯めてたので特に問題なく取れました。
流石に全部取得したらJPはかなりカツカツになってた気はしますが。

とりあえずまず見た目がちゃんとしてて良かったです。
レスラーや義賊みたいな方向じゃなかったのだけは素直に嬉しいかなと。
レスラーや義賊は申し訳ないけど何度も言うようにEXジョブでやるべきで。
クラス4枠はやっぱりファンタジーゲームとして大事な部分は守ってほしかった…。
と思ってるので、そういう意味ではエリュシオンは良かったかなと思います。
まあ、ミンストレルやスーパースターの上位職と言うよりは、
ハーピストの直上って感じはしますけどね(楽器がハープだから)。

後アビリティや性能もスパスタ上位って感じになってるのは良いと思います。
全く別方向に飛んでいかれるよりは素直に強化されてるジョブになってる方が、
何ていうのかな、取得した時におおっってなる気がするんですよねー。
全くアビリティ構成やベクトルが違うならそれこそEXジョブで良いと思いますし。
やっぱりそのジョブを構成する基本的な要素はそのままで強化されて欲しいです。

ゼニスに関しては防ダウン属性耐性ダウンの歌。
それから5Tの間あの死の祝福とか言う珍しいバフ? をつける歌。
3つ目には連続攻撃は大きく上がるけど奥義ゲージ上昇量が下がる歌があります。
3つ目のコール・オブ・アビスはソングラの上位っぽくていいですよね。
DA80%TA30%だか上がるみたいなので効果高い感じですし。
奥義Gの上昇量下がってもその分TAが出るなら万々歳ですよね!

と言う訳で、連続攻撃なら任せろー!
みたいな感じのスパスタの上位をしっかり作ってきたのは良いと思います。
見た目も悪くないし、最初からこういう方向性を続けてくれてればなー。
ってのは今更言っても仕方ないのかもしれませんが、正当方向が良いですよね。
EXジョブはEXジョブではっちゃけてくれてもいいので…。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.