グラブル 古戦場(2017年3月分)。

今月の古戦場、頑張ろうかなと思ったんですけどねー!
真面目にやろうと思うとこれかなりしんどいですね、20000位位内とか…。
お前ら手動でそんなに良く倒せるな…みたいな感覚に陥りますよね…。
後本戦出てないとその後殴るモチベ低くて結果どんどん下がっていく。
みたいな感じだったので、もうちょいアクティブ増えたら予選頑張りたいです。

とりあえずベラドンナ、状態異常がクソウザ気味でした。
基本90Hellソロでやるか、95Hell適当に出して戦果稼ぐかみたいな感じで。
100Hellは一度やってみましたがとにかく時間もかかるので微妙な所です。
まあ流石に100Hellは団とかでやりなよーって話だとは思いますけど。

ジョブは最近好きなセージで遊んでました。
理由はまあ、単純に最近DFのデバフ効かないヤツ多すぎるって事ですね。
天使戦にせよ他にせよ、ミストやグラビ効かないことで調整してるので無能臭い。
結局それDFがまるっと死ぬだけで何の調整にもなってないんじゃないのかなー。
って気がするレベル…まあミストグラビでDF一択ってのも既にバランス狂ってますけど。

後槍のモーションと殴ってる音が好きなのもありますね。
セージの槍で殴るモーションが可愛いのでセージで遊んでる的な。
アビはベラドンナ戦とかだとミスト、デュアルインパルス、ベールでした。
基本ベールは外すことが出来ないので(最近状態異常撒くヤツ多すぎる)、
残りはミスト(自発するにしてもミストないとか微妙だし)って考えて。
最後1つ何にするかなーと思ってデュアルインパルス積んで遊んでました。
TA出るので結構楽しいですよね。

武器はこれ、中途半端な天使武器入れてもしゃーなさそうだよなー。
とか思いながらですが、折角なので入れてましたがどうなんでしょうね。
SSRまで行っちゃうと流石に入る、みたいな感じだった気がしますけど…。
シヴァとか拾えば上限行くのでその時とかは役に立つ気がしますが、
まあ素直にあるんならコロ杖ちゃん4凸とかにしといたほうが良さそうですね。
宗教上の理由により2本目入れないので、じゃあ入れとくかみたいな感じで天使武器です。

後ローズクイーン武器折角なので入れてましたが。
正直な所そんなに効果が判るほどかどうかってのが難しい所でした。
ただまあ、結局長時間殴るんなら減った分全部合計すればそこそこになりそうだし。
言うほど使えない武器とかそういうわけでもないんじゃないかなーって気はします。
まあ長期戦向けと言うか、短期決戦で使うような武器ではないと思いますけどね。

キャラに関しては3人目色々変えて遊んでましたけど…。
とりあえずユエルは万能なので必要、ついでパー様の恐怖はかなり重要でした。
状態異常毎回盛って来るので毎回マウント貼れてられるなら判りませんが、
マギサ居ないのでセージータちゃんのベールしかないとリキャスト間に合わないし。
そんな時恐怖入れられてると気にせず殴れるので便利と言うか重要と言うか。
クラリスはまあ犬やる時、あいつの攻撃バフ消せたりして楽だったりとかです。
クラリス、アリーザ、ゼタ、アンスリア、ヘルエス、エッセル、ザルハメ辺り入れ替えてましたが。

と言う訳でそんな感じでしたが…。
まー無難に5本分の箱空けるぐらいは遊べても全然届きませんねー。
言ってもヒヒイロにせよ金剛にせよ、需要が減ったわけではない上に、
今回からヒヒイロの方に関しては需要が爆上げしてるってのは判りますしね。
結局その為に上位陣は回らざるをえない環境が続いてるんじゃないのかなーと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.