風邪と竹やぶ掃除。

風邪、ようやっと良くなりました。
まー長引いたのは週末、庭掃除とか竹林掃除とか…。
そんなのを強制でやってたからってのもある気がしますが…。
良く考えたらその頃にはもう大分治ってたのかもしれませんね!
と言うか治ってなかったらそんな事やってられないよ! みたいな。

と言う訳でまあしばらくは風邪引きたくないですね!
元々引きたくて引いたわけじゃないのでそりゃ当たり前なんですけど…。
久しぶりに高熱と言っていいぐらいの熱は出ましたし、
そういう時1人だとやっぱりどうしても栄養摂るのも難しいですしね。
幸いまだうちにはばーちゃんが居るので、病気の時ぐらいは任せられますが。

竹やぶ掃除はまあ半分…の半分ぐらいは終わりました。
従弟に来てもらって、クッソ成長した竹を切って運んで解体して燃やすなりして…。
竹やぶの中ではなく、外にでてきたヤツなのでただただ純粋に邪魔な竹なんですよね。
でもこれをやらないとどんどん道とか、他の方の土地とかに侵攻していくので…。
たけのこと言う恵みはあるものの、管理する手間と言うのもやっぱりあるわけです。
と言うかまあ管理しないと竹やぶ自体たけのこ生えにくくなりますけどね。
今回はあくまでも竹やぶの外に出てきてた竹の掃除だったので…。
まだこれ、今後竹やぶの中自体を掃除しないといけないんですよねー。
まあ、風邪引いてない時ならって感じですけども。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.