ギルティクラウン 第03話。

phase 03 – 顕出:void-sampling

3話目、日常パート…と考えて良いのかな?
ギャグも入れながら、シリアスな部分も進めてた感じだった。
やっぱりシリアスアニメでもギャグっぽく見れる部分は必要だと思うわ。
勿論それはギャグに出来るぐらい、キャラをちゃんと立ててるから。
って言うのが結構大きいと思うけどね…それが出来てないのにギャグ。
ってのはぶっちゃけマイナスにしかならないと思うから。

と言うわけで、ぶっちゃけいのりが可愛い、それがメインでした!
俺露骨な萌えアニメはどうかなー…って考えが結構あるっちゃあるんだけど、
正直3話のいのりは可愛かったと思うというか、いのり可愛いよいのり。
2話までのあの微妙なコスチュームも嫌いってわけじゃないけどなー。
制服着て、ぼーっとしてるいのりは露骨に可愛かったんじゃないかな。
なんかこういう無口でぼーっとしてるキャラ好きなんだわ…って言う。
ちなみにそれだけじゃないから中々良かったかなーと。

とりあえず集の自宅でのやり取りは良かった。
ふゅーねるも割と露骨なマスコットロボなんだけどなぁ…。
そんなに主張されてないから悪くない感じだったかな。
いのりに付き従ってるのかどうかは判らんけど。
1話から考えると割といのりの傍に居る事が多いような。

あ、そういえばあの研究所の所員? に集の母親いるんだな。
しかもボイドゲノム関係の情報を報告したりしてるっぽいから、
割とあの研究所の中だと研究員としての地位は高い感じなのかなぁ。
でもその息子がボイドゲノムに感染してるって…すげー皮肉だよな。
何よりどう考えてもその事実が発覚すると色々やばそうなんだけど。
主に人質にされたりとかなんか…そういう。

で、涯はボイドが見えるのかー。
まあ…2話のダリル君のボイドが万華鏡だったっての判ってたっぽいし、
それありきで作戦を進めてるって事は誰かしらはそうなんだろうけど。
でも涯は元々盗んだ(?)ゲノムを自分に使う予定で居たわけだけど、
そうすると涯は何で他人のボイドの形状が判るんだろうな…。
その辺はまだ先に疲労されるべき事象なのかなー。
実際の所かなり重要な部分なんじゃないかと思うんだけど。

つーか花瓶とかのボイドは何に使うのこれwww
色んな形状が在ります! とかは判るけど、そうは言っても冷蔵庫って…。
要するに武器やそれに順ずるもの以外もほいほい出てくるって事かー。
そうなるとその辺の人を武器に! とかはかなりギャンブルっぽいよね。
うおー! とか言って敵前で出したボイドが冷蔵庫とか。
そら役にたたんわな…。

ま、重要なシーンで取り出すのとか全部武器とかその辺だろうけど。
この辺のシーンは色んな形がありますよ、的な紹介だった感じかなー。
まあ、花瓶とかでも殴ったりとか…なんか能力あったりとか…。
付加効果的なものはあるかもしれないし、全く役に立たない。
ってわけじゃないかもしれないのか…その辺は難しいなー。

後ヤヒロはともかく、始めていのり、と名前だけで呼んだシーンは結構好きだったよ。
結構事あるごとにいのりは、涯涯、とか言ってるからあれなんだけど…。
少しずつだけど涯よりも集の側に寄っていくのかなぁ、いのりは…。
まあ、涯はあんまりいのりに執着してるわけじゃなさそうだし、
個人的には涯に執着してるいのりをあんまり見たくはないけどなー。
そういう意味じゃどんどん集よりになって行ってくれると嬉しいけど。

ってかヤヒロwww なんなんだよこいつはwww
所詮口約束なんてそんなもんっすわー…って感じのラストだった。
集の考え方というか、あの行動の意味は判るんだけどなぁ…。
それがこういう結果を産んでた、って事には変わらないわけで。
ま、この後再度ヤヒロと対峙した時どうするのか。
って部分に期待しておくかなぁ…集はすげーぬるそうだけど。
と言うか”友達”って部分に凄い固執しそうな気がするけど…。
良いじゃん、ぶっちゃけいのり居ればそれで良いじゃん!

と言うわけでギャグとシリアス両方あったけど。
結構面白いんじゃないかなーと思うよ、まああくまで俺はだけど…。
今一評価悪いみたいだけど、個人的には今期のアニメで一番楽しみ。
って言うのはまあ、他が原作ありきのアニメばっかりだからだけどw
4話は割と話自体が動きそうだし、そこにも期待しておきたい所。
なんにしてもいのりが可愛い、思った以上に可愛い。
それだけでこのアニメ完走できる気がするんだが。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.