グラブル お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪

シャルイベでした。
今年のキャラクターを掘り下げていく云々。
この手のサブイベストーリーで、になりそうですね。
ただ、この形式だと限界があるとは個人的には思いますけど。

ただ、グラブルはこの手のサブイベストーリーの方が話が良い事が多いですね。
今回のシャルイベもそこまで外したものではなくて割と良かったというか。
単純に、グラサイに乗ってる(乗る可能性がある)誰かが悪役にならない。
その上でメイン所のキャラクターがちゃんと動いてるってのが大きいですね。
まあ、正直プレイアブルキャラを悪役にする理由が俺には一切判りませんが…。
悪い方向にキャラクター掘り下げたって誰も得しないでしょ、普通に考えて!
特にアギエルバみたいな子供とセットのお父さん役とかさァ。
理由があるにせよ、あんまりやって欲しい方向性ではないですよね。

と言う訳で今回は元気のないシャルを元気づけるイベントでした。
ついでに最早お戯れレベルで、聖騎士団の審問がちょろっとありましたが…。
まあ、結末を見たら判るように爺が遊撃隊のトップである以上、
シャルに対して破門みたいな処置ってのは400%あるわけがないので…。
そもそもシャルの環境を考えたら成長したいと言う想い自体は間違ってないし、
勝手に動いてるとは言えそれが聖騎士団の心に背くのかは良く判んないですもんね。
そりゃ隊長がふらふら不在の騎士団とかどうなんだろう、とは思いますけど。

ま、そういう部分を上手くやるのが遊撃隊でいいんじゃないの!
みたいな感じで爺の立場が明確だったのは良かったんじゃないかな、と。
後はブリジールとコーデリアの二人組も立場が分かりやすくて良かったですし。
コーデリアとセワスチアンの間の隠し事的な部分もアリかなーとは。
ただまあなんだかんだで一番良かったのはバウタオーダでしたけど。
大人って感じで安心感があったのが良かったですね。

と言う訳でまあまあ話も良かったです。
話も良かった、と言うかグラブルはあんまヘタにシリアスやらない方が良いのかもですね。
ロミジュリとかああ言う風なシナリオは結果的にその後の設定に波及しますし。
まあこのシャルイベも聖騎士団のあれこれに関わってるっちゃ関わってますけど…。
どちらにせよサブイベで今後はその手のグループをすすめるのはなんとなく判りました。
四騎士然り、聖騎士団然り…みたいな感じでね。
どこにも属さないキャラをどうするのかは知りませんが。

報酬武器、女王の一刺し。
土属性のEX武器で、最近(?)流行りのメイン装備時主人公のみのスキルがついてます。
この手のシナリオイベの報酬はこんな感じのスキルで統一されていきそうですね。
ただ、武器種によってはどうしても使いにくいのは正直ゴミかなと思いますけど。
結局そういう武器はただのコレクションじゃんってなりますね。

報酬召喚石、リュミエールグルメ。
相変わらず最近はもう召喚石が今一良く判らない方向性のままですね。
ギャグ寄りと言うか…うーん、初期の頃ちゃんと星晶獣してたのは一体なんだったのか。
ま、考えるのが面倒くさいって言う所が本音なんじゃないかなとは思いますけどね。
ちなみに召喚効果にマウントがあるみたいですが、ランダムの結果みたいなので。
ランダムだとアテにして使えないのでその辺はどうかなって感じですね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.