FF14 ログファイルめ!!

最近どうもSSDの容量圧迫してるなー。
と思ってたんですが思わぬ所に原因が潜んでました、皆様お気をつけあそばれますよう。

ア、ハイ、原因はACTのログファイルでした!
いや、まあ自分で数値見るためだけにACTつけて遊んでることが多いんですが、
そのACTのログファイルの保存先をSSDにしてた事をすっかり忘れてまして。
気づいたらACTのログファイルだけで30GBぐらい容量使ってました。

と言う訳でさくさくっと別のHDDにログファイルを移動しましたが…。
今後は定期的にログファイルをHDDに移し替えて行かないとなーと。
流石にね、気づいたらSSDの容量が残り5GBとかになってたのは…。
最初はWindowsのアップデートの残り滓とかか? とか思ってましたからね!
元々SSD自体、Win以外入れない予定であんまり大容量じゃないですし。
それが良くなかったと言われるとまあその通りですけど!

でもログファイルとか残しててもしゃーない気もするんですけどね。
こんだけ遊んでて過去のデータを引っ張り出したことってほとんど無いというか。
ぶっちゃけ使い方判ってなくて、再起動するまでのデータしかみてませんしね…。
一応ログファイルから過去のデータ見ることが可能だとは思うんですけど、
やり方分からない(特に調べてまでやらないといけないこともないしで)。
なので多分きっとログファイル残ってても無駄な気はしますけどね。
ま、HDDの方の容量がカツカツになるまでは別に残しててもって思いますけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.