全身筋肉痛1日目。

果てしない筋肉痛です、はい。
土日麻雀出来ないので、ちょっと誘われるままジムと運動に行ってきました。
ジム”に”ではなく、ジム”と”です、その辺りお間違えなきよう…。
要するにジムの後更に体動かしに行ってきた、って言う感じですね。

今週はジムも結構それなりに体動かしましたけどね!
徐々にですが負荷のかかる運動をしていくって言うのは大事だと思うので…。
と言ってもまだまだマシーンとかの使い方も手慣れてるわけではないので、
探り探りやっていってる感じですし、危なくないように軽めのウェイトですけどね。
そうは言っても腹筋背筋は負荷とかあんまり関係ないですしね。
回数こなしていくとやっぱりしんどいよね、って言うのはありますね!
後はランニングマシンで数十分走ったりとかね!
外走れよって言われるとまあ何も言えないんですけど。

ほんで終わった後もう一人と合流してメシ食いに行って。
その後ちょっと遠いところ(車で1時間ぐらい?)ですがラウンド1のスポッチャある所。
そこまで行って、バスケ、テニス、ボウリング、バトミントン辺りやってました。
ま、言ってもそんなにガチでやるというよりは遊びに近い部分の方が大きいですけど。
そうは言ってもね、普段やらないので…って感じですね。

個人的にボウリングはあんまり好きじゃないんですよね。
何ていうかたま重いし…ボウリングよりはよっぽどビリヤードとかダーツとか。
そっちの方が良いかなーって思います…まああくまでも個人的にはですけどね。

後はテニス、やってみましたけどあれ無理ですわ!
相手のコートに球を返す、とかそういう事が無理とか言いたいわけではなく…。
純粋に左右に走らなきゃいけなさすぎて普通に考えたらバテますよね…。
あれを一時間とかやってるテニスプレイヤーの人はどうなってるんだ、と。
ストップ、ダッシュを左右に繰り返しつつ球を狙って相手に返すとか…。
どう考えても常人の運動量じゃない…他のスポーツもそりゃ同じなんですが。
普段動かない人間にとってはあの左右移動のダッシュとストップは…。

と言う訳で久々にガチで全身筋肉痛ですね!
麻雀やってる限りこんな事にはならないよなー、とは思うんですが。
色々あって麻雀は出来るかどうか怪しいし、まあ運動しなきゃってのもあるし。
しばらくは出来る限り体動かす事をやっていこうかなとは思ってます。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.