FF14 第38回プロデューサーレターライブ。

いや、実の所今日第39回PLLあります。
38回分の感想と言うか…かくの忘れてた分を追加してる感じです、はい。
もうすでに一月ほど前(そこまでじゃないか)の事なのでさっくりと。

・ヒルディブランド外伝の実装

サブクエストでヒルディブランドシリーズ、外伝。
幕間編、とタイトルがつけられてるので今後xx編として続きがありそうですね。
一定の人気はあると思うのでこういうサブシナリオも頑張って欲しいです。

・新しい蛮族クエスト

コウジン続(亀ね)の蛮族クエストが追加。
これは蛮族デイリーかな、碧のタマミズに追加されるんですかね?
4.1からならサブジョブのレベリング兼ねつつって感じかなとは思います。

・水没遺構 スカラ

今回からエキルレ対象の新規IDは1つ。
なのでどうなんですかね、現行のエキルレからアラミゴが落ちるんでしょうか?
ただアラミゴってIDですがシナリオ関係なので落ちない気もするんですよね…。
ILシンクがかかるので落ちてくれるとありがたいんですが…どうなんですかね。
まあ、まだあそこで出るマウント取ってないので別に良いんですけど!

・極神龍討滅戦

今回の極は神龍でした。
シナリオ上の神龍はかなりしんどいバトルだったんですが、
その理由はライトもコアも通らなきゃ行けない道筋上だったから…。
と言うのがあると思うので、極だとそこまでカオスにはならないかなと思います。
が、現行のうちのDCだと外人さんが多いので結局の所…って感じですかね。

・PvP ライバルウィングズ

48人が2組に分かれて行う新規PvP。
ライトパーティ単位で作戦行動、クルーズチェイサーなどゴブリンの兵器に乗れる。
まあ、このあたりも多分今日のPLLで詳しく話があるんじゃないですかねー。
ごく普通のPvPだとわざわざルール追加する必要もないと思うので、
ちょっと特殊なまた既存は違った遊びになるのかなとは思います。

・ウズネアカナルのアップデート

ウズネアカナルで更に奥へ入れる地図がドロップするように。
より多くの財宝が入手可能…と言う事でまあ運ゲーに更に運ゲーが増えました!
でもまー暇つぶしに遊ぶ分にはウズネアカナル程度だと割と良いので。
少々運ゲーチックでも良いと思いますけどね!

・ハウジングエリアの追加

シロガネの土地販売スタート。
引っ越し機能も解放されるので、シロガネに併せて引っ越しが可能。
争奪戦になると思うので結局の所開幕で負けるとアウトな気がしますが。

・お得意様取引

やっと新しい取引先NPCが追加されるみたいです。
かなりパッチ間隔長いと言うか…パッチごとに増えないと微妙な気がしますが…。
現状やってもやらなくてもむしろやるだけ面倒なコンテンツになって来てるので、
もう少し遊べる方向性で拡張がなされると良いなとは思いますけども。

・楽器演奏

詩人の専用アクションとして追加。
マクロ等を使って演奏をする事が可能になる。
ただし著作権の問題があるのであまり派手には使わないで欲しいみたいです。
まあ…昨今だとゲーム内だけではなくて生放送や動画がありますからねー。
そのぐらいは放送してる人なら弁えてるとは思いますがはてさて。
ダメな場合機能封鎖もありうるとのことです。

・絶シリーズ

高難易度コンテンツ、絶バハムートの追加。
奇数パッチごとに絶シリーズが追加されるみたいです。
基本的にはアチーブ、後は現行の武器が取得出来るとかっぽいですね。
固定PTレベルを想定してるので野良ではかなり厳しいらしいとの事。
固定、VCなど、ある程度詰められる人向け。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.