まどマギ2もしかして面白い…?

先週、風邪引く前、お腹痛くなる前のお話ですが。
最近、まどマギとかギアスみたいな自分が好きな台の5スロ打ったりするんですが、
先週もちょっと予定してた麻雀の時間に一人ずれ込むという事で打ちに行ってました。
まあ、時間潰すのが目的だったので割と適当に打ってただけなんですけども…。
まどマギ2、もしかしたら中々面白い台なんじゃないかと…。

と言ってもART入る前はクソつまらん台でしたけど!
魔女の結界ゾーンだっけ、なんかチャンスゾーンにすら全く入らないし。
基本ボナは強役引いてすぐだから長い煽りがあるわけじゃないですしね。
煽りがあるのはART当選のためのCZの当選だとは思うんですが、
まーまずそのCZに入らない…まどかがいっつも見つけるの失敗する。
いやほんと、なんだこの子は! って感じでつまらんゲームをしてたんですが。

都合6回目ぐらいのボーナスの完全告知でART貰いまして。
いやそこまでART一回も入ってないんでもうすでに大分諦め気味でしたが…。
そっから良く判らん伸び方をして、一人が遅れると言った時間を俺が1時間以上遅れるという…。
しかもそれで取りきれてないという謎の爆発力をみせてくれたので楽しかったです。
問題はあれですね、ARTの増がボナ込み1.5? そんなもんなんでしたっけ。
増える速度がボーナス絡まないとやべぇ、って事かなと思いますけど。

伸び始めたのは結局ART中に入ったワルプルからですかねー。
何で入ったのか判んないんですけども、ワルプルがやたら伸びた印象でした。
最終的に37だか38戦だったかな…おいおいアルティメットかよ! みたいな。
途中でこれ時間遅れるからワルプル終わってくれー! とか思ってましたよね…。

1回これで終わって、その後また復活してワルプル5戦ぐらい続いて終了。
確か780Gぐらい乗ったんだったかな…なんでこんなに続いたのかも良く判らず。
途中タイトル絵のタイミングで4~5回プチフリーズしてたのを覚えてるぐらいでした。
あれは一瞬固まったら50G以上乗せ(継続)とかなのかなー。
まどマギ1の方だとワルプル即終了を喰らう方が多いですからね。
まさかアルティメットと同じかそれ以上に続くとは思いませんでしたよね。

後は途中ボナ引いたような。
そこだったか忘れましたが、ほむらのエピボ貰ってたのも記憶にあります。
正直覚えてるのはそのぐらいで、後はもう時間ないんやーと言う思いだけでしたが。
で、700オーバー乗ってからは順調にボナとG数増えるマギカクエスト? も来て。
最終的にG数ほとんど減らないまま時間だけが過ぎていくナイスゲームでしたね!

最後はもうあかんこれ取り切るのは無理や。
って事で、タイミング見計らってその辺の萌え台に座ったおにーさんに譲っておきました。
ARTまだ400G後半残ってたので、5スロつっても美味しいご飯ぐらいは食べられるでしょう…。
20なら遅刻ほっぽって閉店まで打ちますけどねー、所詮5スロって事で。
最後どのぐらいまででたのかぐらいは知りたいところでしたが致し方なし。
何にせよこんなに乗る台だと思ってなかったので中々楽しかったです。
ART中の演出は正直ちょっとメリハリないし微妙かなーと思いましたけど!
まどマギ1だとステチェン(ステージアップ)とかで期待出来たりしましたけど、
今回あんまそう言うのなさそうなので演出的にちょっと暇になりがちかなと。

と言う訳で、あとで色々見てましたが結構面白そうな台でした。
と言っても当たらなきゃ面白くはないので、当たった時のあれこれなんですが。
裏マギカクエストとかやってみたいですよね…多分面白いんだろうなーと。
早々引けるもんじゃない気もしますけどね…普段これジャグラーみたいな挙動ですし。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.