FF14 絶バハクリアチーム出たみたいですな!

絶バハ、ワールドファースト出たみたいですな。
元ルクレのチーム…そう、つまり日本勢がワールドファースト取ったらしいです。
いやーめでたい、と言うかそもそもクリア出来たことが凄いんじゃないかなーと。

と言う訳でおめでとうございます!
断片的な情報を拾うだけでも大分難しそうなレイドコンテンツなのは判りましたが、
それを短期間でクリアしていくと言うチャレンジ自体が凄い事だと思いますよ!
構成はキャスなしみたいでしたが、別にキャスありでもクリアは出来るでしょうし。
と言うかそもそも運営が現状の構成でキャスなし想定調整してるとは思えませんしね。
少なくともキャスなしでも大丈夫、キャスありでも大丈夫だとは思います、はい。

まーでも今回の高難易度レイド実装自体は成功だと思いますよ!
正直、自分がクリアしたいというよりは実況や配信見てる方が楽しいですしね。
で、配信やそう言った情報の発信が多いといろいろな意味で活発になります。
もちろんワールドファーストの方々に報酬がまったくないわけではないですし、
かと言ってどうしても全員がクリアしなきゃいけないと言うものでもないです。
特に高難易度レイドと銘打ってるだけあって最大の報酬は名誉みたいなもんですしね。
そういう意味ではそれをクリアするチャレンジを誘発する環境は大事なのかなと。

難しい所ではありますけどね。
高難易度レイドばっかり実装してたらそりゃライト層から声も上がりますし。
でもね、やっぱり逆も然りでライト層向けコンテンツばっかりでもダメなんですよね。
要はそのバランス…どちらもしっかり開発して実装していくのが大事なんですよね。
今回は他に小隊任務などもありましたし、バランスは良さそうだったかなと。

ちなみに俺は一度見学に行って以来特に行ってないです。
まー集めるの面倒くさいってのが一番大きいですが…。
ちょいちょいやってみたいという気持ちはなくはないんですけどね。
なくはないんですが、まあ良いかみたいな所はなくはないです。
それでも今回の絶自体は配信なんか見て楽しめてますからね!
自分で行けるのが一番良いとは思いますが、IL自体は据え置きですし。
侵攻の零式高難易度の時と違ってフラグも別ですしねー。
とりあえずまったり情報集めたりしながらだらだらって感じですよね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.