また一つ時代を作ったものが消える。

そう言えばどこかで記事を見ましたが、東風荘なくなったらしいですね。
ネット麻雀と言えば東風荘デビュー、と言う人も(昔は)多かったんじゃないでしょうか。
かくいう俺も東風荘はやってたこともあるのでちょっと時代の流れを感じますね。
まあ、ネット麻雀の礎を作った後は他のネット麻雀サイトに圧されてた気もしますが…。
その辺はどうしてもね、シンプルなままだったので仕方ないのかなとも思います。

まー多分今の子は東風荘よりは他のネット麻雀サイトかなとは思いますしね。
天鳳も含めてネットで麻雀を出来る所はこのご時世いっぱいありますし…。
麻雀を打つ、と言うだけならそれこそどこでも変わりませんしね。
そういう意味では仕方がない淘汰とも言えなくはないのかもしれません。
他のサイトだと例えば牌譜が残ったりする所もあると思いますしね。
そうすれば後から検討って言うのも出来たりするわけですし。
大体そういうのは有料なんじゃねーかなーと言う気もしますけど。

しかしまーあれですね、麻雀やりたいですね。
あんまり俺はネット麻雀好きじゃないのでやっぱり人集めてやりたいんですが。
中々難しいものです…そう言えば天鳳頑張ろうと思った時期もあったんですけどね。
なんか結局ネット麻雀だとだるくなって続かないんですよね…。
どうしたらいいんだろうなーと思いますが、人集めろよってだけの話ですね…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.