ラーメン屋探訪録 #2 御麺 麦。

第2回の感想は津市久居にある麦と言うお店です。
国道23号側から165号線に入ってずーっと行くと左側にあるお店ですね。
第1回の博多一丁よりはわかりやすい場所なので迷う事はないと思います、はい。

一緒に行った友人は昔行った事があるよ、みたいに言ってましたが。
大分昔の話らしかったので、まあせっかくならと言うのもあって前から話をしてまして。
自分も名前は聞いたことがあるものの行った事はなかったので楽しみに行って来ました。

御麺 麦

と言う訳で頼んだのは一日限定30食(だったかな?)の闘魂ラーメン。
どうしても限定って書かれてると注文できる時は頼んじゃうんですよねー。
何ていうか限定に弱い日本人って感じで申し訳ない…でもまあ物は試し的なね。
結構それで失敗することもあるんですが(自分に合わなかったりとかですけどね)、
結局の所自分で確かめてみる以外に正しい味を知る方法ってのはないですからね。
その辺はやはり恐れずにチャレンジする勇気を常に持ち続けないとダメですね。

でもってこの闘魂ラーメン美味しかったです。
何ていうのかな、割と濃い目に見えるんですがそこまでひっかかる濃さじゃなくて。
背脂(普段抜ける時は抜く事が多いんですが)も結構入ってた気がしますが、
それも気にならずに食べられる、って言う感じのラーメンだった様な気がします。
いや、これも申し訳ない、脂に弱いんですよ…主にお腹的な意味で…。
多分背脂を主張してる系のラーメン屋さんからするとなんだこいつ!
って感じかもしれませんが、背に腹はもといお腹の痛さには勝てないので…。

後麺も個人的には丁度良かったです。
ちなみに細麺派なので、太麺のお店は判ってたら回避することが多くてすみません。
太麺自体も食べないことはないんですが、細麺の方が好きなんですよね。

お店はなんかタイミング的な問題かもしれませんがカップルさんが多かったです。
と言うか自分たち以外の4~5組の方、全員カップルで来られてたっぽいですね…。
むしろ自分たちが男ばっかりで押しかけて良いのかこれは!! みたいな。
まあ、最近女性もラーメンを食べる機会は多くなってきたと思いますしね。
確かに俺もラーメン食べに行ってくれる女の人の方が良いと思いますし!
つまりカップルの方が来るという事はお店も綺麗にされてる事が多いわけでして。
そういう所も次の時のラーメン屋さん選びの材料にしても良いのかなと思います。

次行く機会があれば闘魂ラーメンじゃなく、普通のラーメンも食べてみたいですね。
鶏ガラスープにかえし醤油…書いてたらラーメン食べたくなってきましたね!

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.