マウス変えましたゾ!

前ちょろっと言いましたが、最近マウスの調子悪くて。
調べたら古くなってくるとそういう現象がおきる…という事でですね。
とりあえずAmazonで適当に今まで使ってたヤツの類似品のマウス買いました。
割とマウス自体にはこだわりがないので(多ボタン多機能は使いこなせない)、
ごくごく普通にブラウザバック出来るサイドボタンがあれば十分なんですよねー。
なのでまあ、安く済みましたが、そもそも使ってたマウスが安いやつなので。

ちなみにシングルクリックが勝手にダブルクリックになる。
と言う現象でした…なんか古くなってくると信号系統がどうたらこうたらでそうなるらしいです。
一応、ソフトウェアで信号制御するみたいなヤツを入れて使ってみましたが、
Windows上の操作では効果ありますが、FFみたいなゲームをやってるとダメで。
ダメと言うかそれらをやってる最中も監視すると色々良くないから…みたいな?
そのせいでFFでマクロ押したらダブルクリックになって連打してる!
ってことがあったので…まあいい加減消耗品だし変えどきかなと。

でも新しいマウスだとやっぱり使い心地は新品感あって違いますね!
前のマウス君、もう大分ヘタってましたからねー…ホイールとかボタンも含めて。
あれだけ使えば元取れたやろ! ぐらいには使ってたので仕方ないってことです…。
実の所キーボードとかも変えたいんですが、まあ今の所使えてますしね。
マウスも含めてこういうサプライって中々変え時難しいんですよねー。
キーボードはキートップの塗りとか剥がれまくって来てますが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.