ヤンジャン買うことにしました。

とうとうヤンジャンを毎週買うことにしました。
正直、現状いわゆる普通のジャンプより楽しみにしてる漫画が多いんですよね…。
ジャンプ自体、ワンピ、相撲、ソーマ、後Dr石ぐらいしか読んでないんですが、
それらにしても相撲以外正直な所どこかしら惰性みたいな部分がありまして…。
ああ、最近だとまあDr石は結構楽しんで読んではいるんですけどね。
どうしてもスポーツ系の漫画が何ていうかそこまで興味を惹かれず。
なので普通に楽しみに待ってるヤンジャン作品の方が多いんですよねこれが。

ちなみにヤンジャンで読むのは、
キングダム、ゴールデンカムイ、東京喰種、かぐや様は告らせたい、です。
他の漫画もちょっとずつ読んでいこうかなと思ってるのがいくつかあって。
そういう意味でも毎週買っても良いんじゃないかなーって感じに。
一つだけ気になるのはYJと言うかあれ系の雑誌はホチキス留めがすぐ取れそう。
って所ですかね…破れたりですぐ取れそうじゃないですか…?
まあ何回か読んだら後はまとめて捨てる方向で良い気もしますが。

ま、感想とかはまあ適当に雑記扱いで書いたり書かなかったり。
とりあえず今週のキングダムは、前回までの蒙恬同様王賁が大将軍としての資質を開花する。
って感じでしたね…前方と左側から突かれてあわや大惨事、隊長だけでも脱出を…!
と言うところから、閑常と副将のおじーちゃんを呼んでここから巻き返すぞ!
もちろんそれが簡単なことではないにせよ、全滅や右翼が全て潰れてしまう可能性。
その部分から、自分の部隊が突き抜けて横陣の弱点を突くことで亜光を動かす。
つまり、将軍…大将軍として他の部隊の動きも含めた戦略眼を開花させたって感じでした。
言われるだけじゃない、我儘に動いて敵軍を潰していけるその強さこそが大将軍。

問題はあれっすよね、信だけその位置にいるのか判りにくいことですよね。
なんか羌瘣と河了貂がそばにいるからどうしても信って考えてないように見えるというか。
信がそれらを全て担当してしまうと、羌瘣はともかく河了貂の出番がなー。
王賁や蒙恬の部隊では別にそれらでオミットされるのが副将のじーちゃん’sなんですが。
飛信隊だとそれがしにくいだろうから今後どういう風に描くのかって所が。

かぐや様はポニテのかぐや様と藤原書記が可愛かったです!
下賤なものを見る目のかぐや様から次のPで一緒に誘われておバカになるの大好き。
この人どう考えてももう最近は頭脳1割おバカ9割やんけ感凄いありますけど…。
そこが可愛いというか…今回も御行パパに手玉に取られてて面白かったなーと。
て言うか御行パパがフリーダム過ぎた…キャラとしては良い感じなんですけども。
そりゃ確かに愛想つかされるわ! みたいな片鱗は出てくるたびにありますよね!
後ミコちゃんにもスポット当てて!! ミコちゃんにも!!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.