ラーメン屋探訪録 #3 浜街道らーめん。

第3回目は熊野の隣の南牟婁郡にあるラーメン屋さんです。
道の駅、七里御浜の駐車場内にあるラーメン屋さんで、結構遅くまでやってるみたいです。
42号線をずーっと走って、鬼ヶ城や花屈神社を更に南に行った所にあります。
今回は夜に行ったので周囲の景色は一切合切さっぱりなんですが、
この道の駅の側の海はもう綺麗なので明るい内に行ったらその辺も楽しめるかなと。

浜街道らーめん

と言う訳で、実はもともと別の場所のラーメン屋さんを攻める予定でして。
時間が遅くて行ったらスープが…から、最終的にこちらにたどり着いたんですよね。
と言っても熊野や尾鷲(三重県南側)方面で調べてて、いつか行くリストに入ってたので。
まあ、遅くてもやってるという意味ではかなり渡りに船のお店だったと思います。

ラーメンはやはりとんこつラーメンを注文しました。
鶏ベースの鶏そばも人気そうな感じでしたが、基本自分たちはとんこつベース優先です。
いや、別に食べないとかそういうわけじゃないですよ、とんこつあったらとんこつだ!
みたいな感じなので、特別なんか意図があって食べなかったわけではないですはい。

で、まあ豚骨…としては濃くない感じだったかなと。
全体的にしょっぱ系と言うか、食べやすいといえば食べやすい感じではありました。
正直何ていうのかな、道の駅とかのお店って可もなく不可もなくと言うか。
そんなイメージあるじゃないですか(凄く美味しい所もありますけど)。
そういう意味では予想より美味しくてよかったかな、と言う印象。
ただやっぱりいつも濃いのを食べてるせいか少し物足りない感も。

後替え玉有りですが、博多ラーメンのお店によくあるスープの調整用のタレとか。
ああ言うのがないので味が調整したい、と言う人にはちょっと微妙な所もありそうです。
ただ替え玉頼んでみた限り、しっかりと水気を切られてたので薄くはならさそうでした。
問題点は一つ、俺はともかく友人ズのはどうもスープが少なかった事ですかね。
俺はそこまででもなかったんですが、友人二人は替え玉頼んだらスープが少なすぎて…。
あ、もちろん二人とも元から替え玉予定なのでスープを飲んだとかじゃないですよ!
もしかしたら自分たちがほぼ最後の客(時間とスープ的に食べてる間断られてる人は居ました)、
って事でスープが少なかっただけなのかもしれませんが…その辺は少し謎めいてましたね。

ちなみにおでんとか鶏のたたきとかもメニューにありました。
おでんはどうなのかな、秋冬用メニューなのかその辺まで判りませんでしたが。
おでん味噌があれば! と思っちゃって申し訳ない部分も。

と言う訳で、周りに熊野古道や獅子岩、花屈神社などなど。
いわゆる世界遺産もあり、海も綺麗、道もまっすぐとライダー向けの立地ですね。
実はこの辺り自体は何度も行ったことありますが天気のいいお昼だと気持ちいい場所ですよ!
ラーメン屋さん関係ない話で申し訳ないですが割といい場所なのでおすすめです。

カテゴリー: 食事系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.