PERSONA3 PORTABLE その12。

なんかストーリーが結構進んできた。
なるほど…この辺からきちんと話が進んでいくのかー…。
これまでと違って、大分明確になってきて良い感じ。

って事で7月終わり際? の旅行イベント終わった。
なんかゆかりと順平の知り合いらしき子供の方が先に仲間になる…。
のかと思ってたけど、気付いたら屋久島でロボ子が仲間になってたわ!
結構可愛いじゃん! ロボだけど! ロボだけどな!
ロボ子はこれフラグ立たない仕様なんだろうか。

ああ、後大分ゆかりがメインヒロインっぽい雰囲気になって来たな。
これまであんまりゆかりって目立つポジションじゃなかった気がするけど。
やっとメインヒロインっぽいエピソードが徐々に追加されてきた感じが。
まあ、あんまり良い意味でのエピソードではなかったんだけども。
確かにあの感じだとゆかりが何の為に戦ってるのか判らん!
ってなっても仕方がない気がするな…。
その感情を誰にぶつけて良いかも判らないだろうし特に。

とりあえずこれでハーレムPT組めるようになったな!
断られない限り、ゆかり、アイギス、美鶴で行こうそうしよう。
出来れば美鶴より風花の方が良いけど…風花サポ要員だしな…。
と思ってとりあえずいっぺん行ってみるかとタルタロス登ってみたけど。
アイギスがいきなり強くてワロタ、レベル差4つぐらいあるやん…。
って事はこのエピソードまでにレベルこのぐらいなっておかないと。
っつー事なんかなぁ…確かに満月イベント結構苦労したけど。
順平なんて使ってないからアイギスとレベル差8だったぜ!
…これある程度バランスよくあげておかないと詰みそうだな…。

ちなみに満月イベントのシャドウは1戦目がクソ時間掛かったわ。
なんか知らんけど相手のクリティカル喰らいまくっててえらい事に…。
クリ喰らってmore1、more1でマハジオンガ打ってきてゆかりの弱点。
更に相手の行動で全体恐怖喰らって…っての繰り返してたわ…。
回復に追われてほとんど攻撃出来なくて時間掛かった感じ。
全体状態異常の成功率高くてすげーだるい。
メパトラジェムかなんか多めに買い込んでおけば良かった。

と言うわけでやっぱ弱点込みの全体魔法がだるいなー。
カード? スキルとか覚える奴主人公のペルソナにしか使えなかったぽいし。
そうなるとゆかりとかの弱点は最後までずっと弱点って事なんだろうなぁ…。
なんか最後まで全体魔法でmore1喰らってどうしようもねーわ!
ってのがイメージ出来るんだけども…まあ何とかなるのか…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.