セイクリッドセブン 第05話。

#05 – 心のカガミ

イシ部部長は見た目に頓着しないキャラだった。
と言うかこの子らって何の為に居るのか良く判らんのだけど…。
藍羽家メイド隊以上にイシ部はなんなのかが良く判らんよね、これ。
本編に絡んでくるわけでもなさそうだから、学園パート要員という事か。
どうでも良いけどルリの服装がお嬢様過ぎて可愛い。
まーそりゃアルマ君も少しぐらい水着に期待しちゃうよな!
それよりもなんか二人で向かい合ってる所が初々しくてよかったけど。

って事でサービス回かー、と思ったけど。
部長だけゴーイングマイウェイ過ぎだった、少々バカ過ぎる感あり。
まあ、あのぐらいイシが好きでもなきゃイシ部なんてやっとらんか…。
何でそんなイシが好きなのかが判らんからなんとも言えないけど。
水着は中々良かったというか、ルリは何着てても可愛いな、うん。
青色であんまり主張しすぎてないけど、胸元のリボンが可愛くて良い。
もうちょいサービスカットあっても良かったんじゃないのかと思うけど。

でも洞窟、どう見ても人工的過ぎじゃん? じゃん?
そもそもスクリーンに出てた形がピラミッドにしか見えなかったって言う。
なんかこうアシとかの由来に関係するような建造物なんだろうか。
と思ったらルリとアルマが地盤沈下に巻き込まれててワロタ。
地盤沈下に巻き込まれたら正直普通割りと致命傷になりそうだよな…。
いやまあ地盤沈下に巻き込まれたことがないから判らんけど。

どうでも良いけど鏡って割と自信家な面が強いよなー。
まーそりゃ努力して、藍羽家の執事って職についてるから。
ってのもあるだろうけど…でも実際あんまり活躍できてないような。
その理由は別段鏡が弱いとか、そういうあれでもなさそうだけど、
実際の所エンゲージメントスーツじゃ限界がありそうだもんなぁ…。
とか思ってたらコランダムレーザーから宝石取り出してたけど。
そういう機転? が利くキャラクターってのは割と良いね。

ただなんかこう、報われないタイプのキャラっぽいし残念。
そういうのも自覚して藍羽家の執事やってるんだとは思うけど。
まーこういうキャラクターが居た方が色んな意味で主人公は映えるな。
問題は主人公よりこういうキャラの方が魅力的だった場合だけど…。
アルマってそんなに悪い主人公じゃないからあんまり問題ないか。

って事で5話目サービス回かと思ったけど。
サービスカット的な意味ではそんなに多くなかったかなーって印象。
あんまりそういう風な媚び…とまでは言わんけど、そういうシーンか。
前面に押し出していく雰囲気はなさそうな感じかな…それで良いと思うけど。
プッシュしなくても可愛いキャラは可愛い、ってのが良く判るアニメ。
って事で良いんじゃないかなーと思う。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.