FF14 極白虎征魂戦。

4.2追加の蛮神(?)シリーズの極。
とりあえず今回から四聖獣編がスタートするということで…。
ただ、蛮神という扱いではないので魂を征する戦いになるそうです。
ストーリー的には蛮神みたくテンパードがどうちゃらこうちゃらー。
みたいなのはないですし、存在的にもそこまで大げさではないような。

と言う訳でまあ目当ての本出るまで当たり前のように10周。
それから人と一緒に行ったりとかでもう20周ほどはやってますが…。
うーん、たしかに蛮神戦と捉えるにしては若干弱いかなーと言う感じでした。
逆か、セフィロト、ソフィア辺りがちょっと難しいのかな。
とは言えしんどい時期のタイタンやらを超えてきている人にとっては、
正直な所大して難しい要素と言うのはないので気軽に行っても良いのかなと。

後決め事もほとんどないですしね。
後半のくっついたらアウトなドーム状AoEをタンクヒラDPSでどこに捨てるか。
後は4人頭割りを1回目に入るか2回目に入るかDPSが別れるのを決めるだけ。
近接2遠隔2であればもう特に決めずとも勝手に決まるぐらいのもんです。
近接の方が1回目2回目どちらが良いのか、までは判りませんでしたが。

後はまーDPSチェックのフェーズが結構高めぐらいかな?
普通に殴ってたら特に問題ないレベルでしたし(装備更新しなくても)、
LBそこでぶち込む前提だったら正直割りと大したことはないと思いますが…。
まー慣れてないとどうしてもその前で死んでる事も多々ありますしね。
そう言う意味ではそれなりにDPSチェックにはなってるのかなと。
ちなみに後々タンクLB3で耐えられるから適当だぜー法が出て来てました。
ただ、ジョブが被ってるとLB3貯まらないので結局臨機応変に、でしたが。

後途中で謎のシューティングゲームフェーズが…。
なんか空に浮いてて、下から打ってくる玉を避けろ! みたいな感じで…。
確かにこれまでのFF14にはなかったよな、と思うギミックではありますが…。
何ていうかカメラに対する移動がおかしいのでちょっと気持ち悪くなります。
その上慣れてくると当たるほうが馬鹿らしいレベルで簡単なので…。
申し訳ないですがスキップして欲しいレベルのだるさにはなります。
初回だけ面白かった(粉蜜柑)。

おしまい。
まー武器に関してはキャスは取りに行ったほうが良いっぽいです。
新式よりも素の性能が高く、しかもその高い部分が基本性能なので。
それ以外はぶっちゃけ新式でも良いんじゃないかなーって感じですが…。
ま、禁断しなくても良いことを考えるとコスパは良いのかもしれません。
時間効率はあんまり良くはないかもしれませんけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.