FF14 次元の狭間オメガ:シグマ零式 2層。

と言う訳でこれお大分前ですが、2層もクリア終わってます。
んー…たしかに巷で言われてるように、1よりも2層の方が簡単でした。
DPSチェック自体は多分2層の方が上にはなってるのかなと思いますけど。
1層はアクセなので1つ2つ取れてもそこまでDPS変わりませんしねー。
新式あるアドバンテージがあるなら2層は問題無さそうでした。

とりあえず2層は基本決められた通りの行動しかしない感じなので。
ランダムと言うランダムがない分、1層に比べるとギミック処理の難易度は下。
なので結果的に殴れる時間が多い分DPSチェックが緩めになってる感じですね。
とは言え装備更新が無い段階だとやはり少々厳しい部分もありますが…。
ミス多いとやっぱりDPS足りないって事は多いですね。

強いて難しい…と言うギミックはあんまないと思います。
ノーマルの延長線上で、複合して来てるだけと言う印象の層と言うか。
ヒーラーに対してはだるまさんがころんだがあるっちゃーあるんですが、
多分なんやこれ、ってなるのはそことセイレーン具現化ぐらいですかねー。
セイレーンに関しては1度判ってしまえば失敗する理由があんまりないですし。

後良く失敗するのは川流れ辺りのAoE捨てかな。
俺が、と言う意味ではなくやはり意思疎通ができずに捨てる場所がバラバラ。
からの集合失敗…みたいなのがわりかし多いのかな、と言う気はしますね。
基本的に集合場所にかぶせさせしなきゃどうにでもなるギミックですけどね。
あたふたして集合出来ない、からの頭割り人数が足りてない。
って言うのが多いので適当な所に出ても落ち着いて集まれば。

んんん、まあそのぐらいですかね、2層は。
追いかけてくる追尾型のAoEがクソうざったいとかはありますが…。
基本的にほとんど殴ってるだけの層なので簡単なイメージはあります。
DPSに関しては木人壊せててギミック落ち着いてやれるぐらいの練度なら、
それこそ足りないほうがおかしいんじゃねえか? ぐらいなので。
2層がストッパーにならないのが懸念されますがクリアは簡単かなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.