引っ越ししんどいマン。

いや、今週はほんとずっと引っ越しの手伝に朝から晩まで動いてますが。
いやーこういう事を言うのはあれですがしんどいもんですね! 結構!
結構っていうか細かい作業が積み重なってかなりしんどいかなと…。
大半はゴミと判別されたものを捨てに行くとかそんな感じですが…。
それ以外にも20年以上ほったらかしにされたままの収納の中とかね。
全部出してみて、使えるものと使えないものわけて収納掃除したり。
椅子上り下りするので(俺の仕事に割り振られてしまった)しんどいなーと。
階段昇降運動的なとこありますね!

ただ20年って書いたんですけど、それどころじゃなかったです。
製造1992年とかの海苔(未開封)とか奥の奥から出てきたりとかね。
まだこれおばちゃんちなので1990年台で済んでるのかなとも思いますけど、
そんなもんもう問答無用でぽいぽいのポーイですよね…捨てる以外の方法がねぇ!
ちなみにうちだとおそらく1980年より前のいろんなモノがしまわれてると思われます。
それに比べりゃまだましだろうなって気がしますよね。

後はダイニングキッチン? 的な家だと油の付着が結構ひどいですね。
キッチンがつながってるのでそのつながってる箇所の収納がベトベトになってるというか。
収納から出して棚外してみたら、モノおいてあった所だけ真っ白それ以外は真っ黄色とか。
全部しっかり炭酸ソーダだかなんだかで綺麗にしておきましたが…。
ああも汚れるとはかくも人の生活とは…って思いましたよね。
いやでも綺麗になるのをみるのは気持ち良いんですけどね!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.