サモナースペル、マスタリーの変更が早速来てた。
マスタリー、正直何振って良いか良く判らん上に迷ってオワタ。
とりあえずスタンダードなセッティングが出るまでは適当に…。
後はそれで本当に良いか、数こなしながら調整って感じかなー。
Mage、TankyMelee、Range、Jungleで今のところ別けて使ってるけど。
今回結構個別に設定しても良いぐらいマスタリーのルートがあるような。
気がするけど、マスタリーのページ増やせないしやっぱある程度汎用か。
サモナースペルはどうだろうなー、Flashは大差なかった。
まあ、距離縮んでもBlink持ってなきゃやっぱ持たないと話にならないし、
今まで抜けれた所が抜けられなくなった、ってのもあんまり聞かないかな。
結局攻め、逃げと必要な(Blink無しChampにとっては)サモナースペルだった。
他はCleanseは大分強化されたっぽいかなーって思うけど。
やっぱFlash優先が多いからか、あんまり持ってるのを見なかったなー。
強いのは強いと思うけど、結局後手でしか意味がないのはあるしなー。
ExhaustやIgniを消せる、って言っても毎回貰うわけでもないだろうし…。
まあ、使いどころが難しいから、絶対使えるFlash優先の方が強いって事か。
後Dominion専用だったMinionをおっきくする奴はたまに持ってるの見た。
ただ、一回もそれが使用されてる現場を見た記憶はないんだけど…。
持ち腐れになってないかあれ? ガンガン使っても良い気はするけど。
ちなみにTaricが1回、Fizzが3回ぐらい持ってた。
Fizzでアレ持ちって、単なる新し物好きじゃね?
んでそのFizz。
正直良く判らん、というのが感想だわwww
弱くはないと思うけど、今の所OPって感じもしないんだよなー。
1回目はBotのDuoで当たったけど、ハラス全く出来なさそうな感じだったし。
なんか近づかないと攻撃できない割に、タフさがほとんどないと言うか…。
武器買ってない状態の猿で殴っても直ぐHealthかつかつっぽかったし…。
2回目はTopで当たったけど、相手のFizzが最初DCしてて参考にならず。
3回目はそもそもゲーム自体どうしようもない感じで終ってたかな。
若干あの無敵っぽい奴がうざい。
Vladのあれと同じだから、あれをきちんと使わせたりしてから当たる。
って感じにすればそんなに難しく考えるスキルでもなさそうだけど。
結構タイマンで戦うと、スキルスカされたりしてうざいなーって思う。
後Slowがそれなりに高性能な感じはしたけど…どうだろうなー。
Ultは可愛いけど、どこで打ってくるのか良く判らなくて謎。
まあ、基本的にはバースト持ったAPMageとして見とけば良さそうか。
APMageとして見るにしてはPokeスキルがあんまない気はするけど。
BlinkとFlash、後Slowで逃げ性能は高そうな感じだった。
他色々BuffとかNerfとか入ってたけど。
自分が使うChampで括ると、そんなに気になったのはなかったかなー。
と言うか猿ばっかりやってて、他の変更あんまり見てないんだけど。
強いて言えばTris一回やったらなんかやりやすくなってたぐらいか。
と言うかTrisは前まででも十分強いから弄らなくても良かった気はするし、
今回のサモナースペルの変更で、LS3%取るとBladeスタートが強い気がする。
6%程度のもんだけど、ずっとそれでHealth回復できるからリジェネと同じだし、
Blade自体AD、Healthと増加するから初期のRangeには良いアイテムだし。
BotでDuoしてたけど、牛とGPにぼこぼこダメージ入れられてた気がする。
つってもまーTrisだから殴られりゃ死ぬのは変わってなかったけど。
とりあえずそんな感じかなぁ。
Kass辺りがNerfされてるっぽいけど、どうなんだろうなあれは。
どの程度変わったのかってのはやっぱMidで当たってみないと判らんな。
自軍に居たKassを見てる限り、あんま変わってなさそうだったけど。
上手かっただけ、って可能性があるから如何ともしがたい。