雑記 その148。

おあー明日3時起きになってしもうた。
従妹が今度はドイツに留学するから明日飛行機でぶーんするんだけど。
その荷物持ちや…従妹にこき使われる日々や…うむ…。
いや、まあおばさんが一人で行くのいやんって言ったからだけど。
まあ…確かに荷物(結構量ある)もって、その帰り一人で…。
ってのは寂しいかもしれないな、って事で承諾したけど。
良く考えたら3時起きで迎えに行かないといけないのは相当だr…。

■ 週刊少年サンデー 第50号

・史上最強の弟子ケンイチ

あれ、このロリってシェナザードの村に居たロリと別物か?
すいません、実は単行本途中で買うの止めてて覚えてないんです!
って感じなんだけど…まあとりあえず今現在敵ではなさそうだった。
後姫って事で出てきたけど、姫のが権力低いのこの国は。
それ以上に英雄、ってフレーズが強いだけなんだろうか…。
あんまり良く判らんけど、見る限り権力的に凄い低そうだよなー、姫。
だからこそ異国人と知りながらも助力を願う立場って事か。
とりあえずしばらくはこの異国編続きそうな感じ。
少なくとも美羽取り戻すまでは続くだろうしなw

・銀の匙~Silver Spoon~

八軒の味覚が良い、って事が今後絡んでくるのかと思ったけど。
割と簡単に流されてたなー…でもさらっと良いエピソードではあったよね。
八軒は親が苦手(嫌いかどうかまでは判らんけど)なんだけど、
その親はやっぱり親で、八軒に対してきちんと食育をしていた…。
って言う部分が、じっちゃんとの会話で判るのは良かったと思うよ。
うーん、そりゃまあ当たり前だろっちゃ当たり前の事なんだけどね。
でもそれを出来る親が今のご時世にどれだけ居るよって事でねw
どうでも良いけど駒場のところの双子ちゃんは可愛いな、うん。
わざわざ八軒の所に持ってきてくれるってのが良かった。
でも確かに俺も自分で作った野菜とか料理とか…。
美味しいって言われるとやっぱり嬉しいもんは嬉しいしなー。
そういうもんだよな、ってのは良く判る。
で、後は牛乳のエピソードだったけど…。
ここは八軒が農家(畜産含め)の利益って大した事がない。
って事を学ぶエピソードだったかなーって感じだった。
実際これ牛乳だからこの程度で済んじゃったりしてるけど、
もっとどうしようもない事ってのは農家には良くある事だからね。
例えばこの前の口蹄疫で牛を殺処分しないといけない事だってある。
その時の損失、ってのはもうこのレベルではないわけだしね…。
そういった部分をも、八軒は今後学ばなければいけない。
そういう事が良く判るエピソードになってた気がする。

・BUYUDEN

萌花が完全にテンションダウンしてしまってた…。
なんかもっとハキハキというか、生き生きしてる方が可愛いのに…。
でもまあ、これが高校生とかならともかく、小学生だもんなー。
そうなってしまっても仕方ないと言えば仕方ない。
2・3発貰って倒れよう…とか言ってはいたけど。
こっから巻き返しがあって欲しいよね、実際の所。
と言うかなかったらダメだろ!

・絶対可憐チルドレン

今週も中々面白くて良かった。
ってか二人の母親の似すぎ具合とそれをネタにしてるのが面白い。
ああーなるほど、この家族はこんな感じで付き合ってきたんだなー。
そういうのが判って良い感じだった…ってかアキラと初音は親公認。
でも良く考えろ、アキラと初音が結婚したらお家途絶するんやぞ…。
まあ既に現代で、お家とかもうどうでも良いかもしれないけどね。
しかしなんか若干どろどろっとした展開の雰囲気もあるんだけど…。
良く考えたら最初のあの写真はどう考えてもギャグなんだよな。
どうやってまとめるのかを楽しみにしておこう、うん。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.