PERSONA3 PORTABLE その14。

これ、夏休み中をもう少しどうにかすべきだった。
まだ夏休み期間中だけど、勝手に日にち経って行くだけで結構酷い。
今日は夏期講習だ! 夜だ! みたいな…。

タルタロスは100F前後まで登った。
コロちゃん仲間にしたからぼちぼち登るかーって登ってたけど、
強敵シンボル以外は弱点→ラッシュで大体終わるから楽。
最近気付いたけど、主人公のペルソナはそのためにあるんだな。
アイテム欲しいから、とかの理由で固定で使ってたりしてたけど、
相手の編成と言うか弱点に応じてチェンジ→さっさとラッシュ。
って方が時間短縮できるし、ピンチにもならないし楽だったわ…。

後アイギスもそうだったけど、PT入りする時のLv高めだな。
そのせいかしらんけど、仲間になった直後はほとんど無双してた。
と言っても、そこまで適当に敵倒せるほどではなくなって来てたけど。
△でオートアタックしてると、先制攻撃ない時は結構ダメージ貰ってた様な。
とは言っても、Lv自体は3~4高いから、コロちゃんやアイギスは死なないけど。
強いて言えば相手が弱点属性連打してくるとやばいけど、
多分それLv高かろうがどの道どうしようもないからな…。

後ゆかりとアイギスばっかPT入れてるから、
他のメンツ(特に順平)のLvがやばい事になってきててふいた。
コロちゃんのLv36ぐらいで、順平をチラっと見たらLv21だったwww
流石にまずいだろう、って事でPTに入れてぼちぼちあげてるけど。
これやっぱある程度はあげておかないとイベント戦キツそうだよな。
良く使うキャラだけでイベント戦こなせるならまあなんとかなるけど。
と思ったけど、前回のイベント戦はPT編成出来てたか。

んでストーリー上敵側のペルソナ使いも出てきてたけど。
今の所あんまり敵側のペルソナ使いの動向が良く判らん。
ペルソナって言う力をなくされたくないから妨害しますー。
って感じだったけど…その為に敵対して相手を潰すわ!
みたいな気概があるんなら、そもそもペルソナ無くても良いような。
まあ、ペルソナを使えるから強気なんすわーってのもあるんだろうか。
そういえば考えなかったけど、影時間以外でもペルソナ使えんの?
使えないんだったら人間は影時間以外にボコれば良いような。
あー影時間だとアシがつかないってのがあるのか…。

と言うわけでとりあえず100F以降をクリアしよう。
結構塔の中ボスっぽい奴を毎度撃破するのがしんどくなってきたわ!
誰かしら全体攻撃の弱点でmore1喰らってるからだと思うけど…。
後編成によっては通常攻撃が全部blockされたりとか結構だるい。
まあ…4人とも全員の通常攻撃がblockされるわけではないけど。
blockされるキャラはしょぼい魔法で攻撃するしかないのがなぁ。
カードが他のキャラのペルソナにも使えるなら、
キルラッシュとか斬撃とか覚えさせて対応出来るのに。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.