週刊少年マガジン 2011-51号。

マガヅン51号。
フェアリーテールが劇場版製作されてたのか…。
全く読んでないから知らなかったけど、結構展開してるんだな。
そういえば俺の親戚の子もフェアリーテール見てるゆーてたわ。
あ、ちなみに女の子はフェアリーテールのが可愛いのは認める。

・AKB49~恋愛禁止条例~

なんか割と良くあるテーマになってきた。
恋愛した事がないからラブソング歌えないだろ! みたいな。
まあ、その原理は判らんでもないっちゃないんだけどもー。
だからつって超法規的措置恋愛禁止条例をとく! って。
芸の肥やしってのはわかるけど…うーん…タイトルぶった切りや。
とりあえず吉永とみのりがどうするのかだけ気にはなる、なるよね。
つーかみのりェー。

・GE

毎回ぺらぺらーっと見てるんですけど、
なんつーかこれ、君の居る~と展開絶対大してかわんねーよな!
この漫画だと先輩がどう考えても一番可愛いわ!
その人と相思相愛の時点でグッドエンディングやろ!
って思うと言うか、もうそれでいいやんって感じなんだけど。
これまた絶対逆転するパターンなんだろうなぁと思うと…。
悲しくなるからもういいかなーみたいな。

・エデンの檻

まあ、矢頼の感情ってのはなんとなくわかってた事だけども。
矢頼自身は気付いても気付いてないフリしてた、って感じかなぁ。
それを面と向かって言われてこれからどうするのかって話だけど。
とりあえずこっから、アキラと対立? する方向に向かうのは謎。
謎と言うか、今一イメージできないんだけどなぁ…どうなんだろう。
強いて言えばやっぱ錦織に唆された展開しか思いつかないな。
アキラをどうにかすれば先生が助かる系で。

・ブラックダイアモンド

あ、もっと何話かやるのかと思ったけど2話で終わってた。
まあそんなに話数かけてやるようなエピソードでもないけど。
とりあえずこの双子が超人娘って事だけ判るエピソードだったな。
個人的には生徒会長がアレかと想像してたけどハズレてたわ。
確かにこういうの仕掛けるのは女が多い気がする。
と言うより不審がられずにそういう場所に入れるわけだしな。
と言うわけで割とわかり易い終わり方でした。

・エア・ギア

イッキvs空の最終的な決着のつけ方。
それがこの漫画の原点とも言えるラン、だったのはちょっと良かったな。
まあ…それが3万キロ下だ! とかはどうなんだろうかと思うけど…。
とにかくイッキ&リンゴvs空&リカ、総合的には後者が上な気はするけど。
それにどこまでイッキとリンゴが喰らいついていけるかって所だよなー。
後小烏丸で天才はアキトだけ、ってのはなんとなくイメージ出来るね。
イッキなんかは人知れず努力、特訓してるっての良く判る展開あったし。
ただ、描かれる時はそういう部分がオミットされてる感じはするけどね。
そういう意味じゃ本当の意味での天才はアキトだけ、ってのは正しい感じ。
まーとにかくその努力で培った技術を惜しみなく発揮する時が来た。
って事で、ここからの展開はちょっと期待しておきたいかなー。

・魔法先生ネギま!

クラスメイト全員と仮契約! ってのは難しいかもしれないけど、
それに似た環境(全員が仮契約カードを持つ)ってのは徐々に整って…。
まー良く考えたらクラスの半分以上とキスしてる先生ってのは…。
子供だから許される部分ってのがかなり大きいよなーこれー。
って事はとりあえず、次の章(あるか判らんけど)になるまでに、
残りのメンバーで次に出したいキャラとのエピソードが挟まれそうだな。
特にチア3人組か…あいつら確か彼氏持ちだった気がするけど。
後はアキラがそろそろ仮契約しても良い気がするんだけどなー。
1話丸まる使うぐらいのエピソードあったのにこれまでスルーだし。
割とキャラ的に嫌いじゃないのでさっさと仮契約して欲しい所。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.