精神と時の部屋かな?

最近日曜夕方から月曜にかけてとてつもなく体が重くなります…。
ある程度のヶ所は筋肉痛だよね、って時もジム後なのでそれなりにあるんですが、
それ以上になんか筋肉痛じゃない重さが体を支配してることがあるんですよね…。
疲れというのか何というのか…明らかに筋肉痛じゃない痛み。
総じてなんか体が重い、としか言えないようなやつ。

問題点は間違いなく普段運動をあまりしない事。
それに尽きるのはわかってるんですが、毎週日夜から月曜は体が3倍ぐらい重いです。
現状でも色んな所が重くてですね…歩くのが億劫な感じと言うか…。
あれですかね、土日の疲れが年齢的に抜けないままなんですかね。
流石に1週間の半分ぐらいで抜けてくれよーとは思うんですが。

どちらにせよ普段からの運動が大事。
というのは間違いないので、それを怠ってるのが悪いのはあると思いますが…。
果たして動くには動いても疲れが残りまくるのは体にとって良いことなのか。
その辺ちょっと良く判らなくなるなと思う所がありますね…。
更に運動を増やして体を慣れさせていくのが重要なのかもしれませんが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.