週刊ヤングジャンプ 2018 No43。

なんだかんだ今一番楽しみにしてる雑誌です、はい。
今はHUNTERが連載再開してるのでジャンプが! って感じになってますが。
キングダム、かぐや様、カムイを筆頭に楽しみにしてる漫画が多いのがヤンジャン。
って言うかまたしゅかが表紙なんだけど、ヤンジャン編集部はどんだけAqours好きなの…。

・バトンの星

今週スタートのバトン…? 漫画?
バトンって言うとなんかこう女の子(チアリーダー)的なイメージがあるんだけど、
主人公自体は男っぽかったです、まあ女の子ってのも偏見ちゃ偏見ですかね。
全体的な絵柄が若干レディコミチックで、読むかどうするかうーん…。
って思ったんですが、読んだ結果結構面白かったです。
面白かった、と言うかまあ展開としてはありがちな感じですが。
アラサーOLが昔やってたバトンを思い出してコーチしていく。
って言う展開なので、単純に高校生とかが熱血に頑張っていく!
みたいな感じではないので、その辺のギャップを楽しんでいけば良いのかなと。

・キングダム

漢! 壁! な展開でしたね!
まさかのどんでん返しもなく、ロゾは壁の矛に倒されたようでした。
…って言うかこれ、ようやく漢になったではないか…と不敵に笑むダント様が格好いい。
もちろん壁が居たからこそ討てた戦いだったというのはあるんでしょうけど…。
それ以上に、あの俺が武勲を…! の世界で武勲を譲って討ち取った人間を褒める。
そう言う度量と言うか…今は楊端和の下について居るとは言え一族の王たる姿よ。

逆に白ナスは大分評価下げたなぁ…。
確かに城云々が、って言うのも理解出来ないことではないんですけど、
ぶっちゃけあの展開なら先に全軍で楊端和の首を取ってから引き返すべきで。
中途半端に戦力をわけた結果、自軍の大将も失い、城も取られ…。
その上残った犬戎族をまるっと楊端和に吸収されてるって最悪じゃないのかと。
ぶっちゃけこの状況でまだ李牧が舜水樹を重用する意味が全く判らないよね。
フテイやカイネみたくずっと側近ならともかく…って感じがしますよね本当に。

後地味にエンポ族も良かったですしね。
と言うか城側に集合してた楊端和側の部隊あんな居たんかって感じでしたが…。
どちらにせよ、犬戎族を山の民として吸収した事で兵力も増えたわけなので。
メシ問題もある程度解決した今、他に対する影響力をどう与えていくか。
って言うのが楊端和の動き方としては重要になりそうですね。
まあバジオウ含めて壁、楊端和自身もかなり重傷だとは思いますが。

・かぐや様は告らせたい

かぐや様は和装本当にお似合いでお可愛いですなぁ…。
そしてそれよりも更に似合ってるのがハーサカのメイド姿よ…。
しかもここぞとばかりにかぐやに対して悪口を言う所が好き。
もちろんそれぐらい言い合っても大丈夫だからこそなんだけど。

て言うかこのおっさん二人また出演しててワロタ。
しかも地味に味や所作に対する目が…ただのリーマンやらには出せねぇ圧力…。
かぐやと絡んでも面白かったですけど、藤原書紀と絡んでほしいですよね。
藤原書紀の方は理解してないのに、みたいなああ言う展開割と好き。

・バトゥーキ

すまん、オヤジとお母さんの話になって急に面白そうになってきた!
イッチがうんちゃらかんちゃらのポエムはここまで沢山要らなかったのでは…?
と思わせられる展開でしたが、イッチがこの二人にとって大事である。
という事は描かなきゃ成り立たない前提なので難しい所なんですかね…。
まあそれにしても展開が少し…って感じだったとは思いましたけど。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.