まあまあ出来たかなー。

んんん、まあ一応合格点は超えてました。
と言っても先生方の問題集(出そうな所集)ありきではありますけど。
復習間に合わなかった部分の点数だけ酷い事になってましたが、
それ以外の所はまあ問題読んで判る所も多かったのでなんとか…。
ただ、見直ししても単語用語自体が専門的になるとどうにもならんですね。
それ自体を知らないと判断の仕様が全く無いので答えにつながらないと言うか。

とりあえずはこうやって答えられる問題を増やしていく。
ってのが大事だと思うので、ここからは問題集を重点的にやっていこうと思ってます。
その中で判らないことに関連する部分を紐づけながらテキスト開いていく感じでね。
危険物とかの勉強した時も大体似たような感じだったかなと思いますが、
こういうのは各々やり方があるので何が正しいのかは判んないですよね。
ぶっちゃけテキスト読むだけでなんとか出来る人ってのも世の中には居ますしね…。
俺の場合はノートや紙に書いて覚えないとどうしようもないですけど。
テキスト読むだけで派の人は大体ノートに書くなんて! って感じですよね。

後次はもう実地の勉強になるらしいので。
実地の方は現場あんまり出ない俺ではさっぱりな部分も多いのでその辺が特にね…。
まあ講師の方もそれぞれそう言う事情はわかった上でお話されてましたが…。
そう言う人間にとっては午前の座学よりも午後の実地の方が重要かもしれませんね。
どのみちどちらも受からない限り資格合格にはならんのですが。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.