昨日やってて思ったけど、やっぱ負け始めると変な奴が常に味方側に居るな。
まあ、自分等でゲームぶっ壊して勝ててない、ってのはあるっちゃあるけど。
正直それ以上にゲームを(悪い意味で)ぶっ壊す味方とマッチングされると言うか。
いわゆる懲罰マッチングが続いてしまう気がする、いや割と実際本当に。
3人で組んでやってるならそういう奴らをも勝ちに導けって事なのかなぁ。
でも実際の所、5人中一人がダメなだけで割としんどいからな。
5人中二人がどうしようもないと本当にどうしようもないよな…。
後一発スキル振ればって所で明らかにスキルあるのに振らないCho’Gathとか。
「I top solo!」とか行ってTop行ったのは良いけどボコられてるYiとか。
Farmはするけど集団戦には全く参加しない、BDもしないSyvanaとか。
Range枠でSivir選ぶ奴とか、もうほんとPickの時点でGGって感じだわ。
挙句Sivirとか猿でLH一切取らずにSitterしてやったにも関わらず、
ビルドが頭おかしくてどうしようもなくて弱すぎてワロタ状態だったし。
ああいうのが居るともう正直ほんとどうしようもないなーって思うわ。
まあでも昨日一番ダメだったのはBot行ったSitterのBlitzかなー。
そらまあ、中盤まではBotのRangeをSitterしてりゃー良いと思うんだけどさ。
終盤、Blitzがイニシエートしないで他の誰がイニシエートするんだよ…。
一番大事な所までに幾らでもFarmする時間もあったのにさー。
アイテムほとんど買わないで、脆すぎてイニシエートできませんーとか。
それだったらBlitzがPTに居るより、他のNukerが居た方がよっぽど強いじゃん。
確かにBlitzで引っ張るのが相手のTankとか。
そういうのだとそれだけで文句言われたりする事もあるから判るんだけどさー。
こっちWukong、Annie、Riven、MFって構成だったから、
相手のTankyDPS引っ張っても、それにRivenとかのスタンからぼっこ。
もしそいつを助けに突っ込んでくるようならWukongのUlt→MFのUltと残った火力。
って感じで殺していけば幾らでも勝てる目ってのはあったと思うんだけどなぁ…。
もしそれで引っ張られたTankyDPSを相手が捨てるようならそれで良いし。
どっちに転んでもそれで勝ち目を作れるパターンだったと思うんだけども。
挙句、Baron前で5vs5がおきそうな状況だってのに、
BlitzとAnnieでBotのMinion狩りに行くとか全く持ってありえないわwww
そんなん5vs3ではBaronやってるの止められるわけないし、取られてGGだろ。
その位の事も判断できないのかよーって思うけど、どうなんだろうな…。
相手が完全に帰ったからこっちもバラけるわ、とかなら判るんだけど。
相手がどう見てもBaron裏や傍に居るのにBotに顔出すとか。
それだけで割とBaronやられる要素になり得るんだけどな…。
ほんとそのゲームだけは勝てただろうだけにテンション下げ下げやで…。
ま、やっぱそういう負けゲーが続く時はほんと続くわ。
恐らくマッチングシステムのせいだと思うからなんともいえない所だけど。
どうしようも無い奴が居てもどうにか出来ないとダメって事なんだろうなぁ…。
ソロでやってるならともかく、2~3人でゲームやるなら、
それこそなんとか出来るぐらい連携して壊しにいけないとダメなのかもな。