マビノギ英雄伝続き。

ぼちぼちやってLv10ぐらいになったけど…。
なんかあれだな、システムとかクエストとか複雑な割にゲーム性が単純だな。
インターフェースとか含めて割と視覚的に複雑な感じだと思うけど、
一旦ダンジョン(インスタンスダンジョンか)に入っちゃうと単純過ぎるというか。

まあ、まだスキルとか全部持ってないってのもあるからかなー。
今の所、ただ左クリック3回で殴る、右クリック1回(or2回)でスマッシュ。
ってのを離れて近寄ってを繰り返して敵を殴ってるだけのゲームと言うか。
周囲のモノや敵を掴んで投げたりしてダメージ与えたり出来るのは面白いけど。
でもそれってずーっとそれだけやってて面白い、って要素じゃないんだよなぁ。
アクセント程度、と捉えれば良いアクションじゃないかなぁ、とは思うけど。
なんか今の所、この先どこまで行ってもこれだけしかないのか?
って言うのを考えると、割と先が無いようなそんな気もする。

後味方同士の連携があんま良く判らんw
とりあえず一緒にぼこってるだけ、ってイメージしか今の所ないかな…。
まあアクション要素強めだし、そりゃー仕方ないかなーとも思うんだけど。
もうちょい進めて、スキルとかを揃えたらまた世界が変わるかもしれないね。
とりあえず双剣使い、騎士、って要素が似すぎてて幅が無いってのもあると思う。
魔法使いも一緒にテスト(実装)してりゃーもうちょっと違ったかなーと思うけど。
ヒスイどんが言ってたけど、β期間が30日まで、魔法使い実装が30日。
ってそれプレイさせる気ないだろwww って感じだった。

とりあえずバグっぽいのは店から出られなくなる事かな。
雑貨屋だか入って話したら、上のExit無くなったままになってしもうた。
まあ、とりあえずリログすりゃー広場からスタートするから良いんだけどさ。
割と面倒くさいと言える現象だったと思う、再現性はあんまりなさそうだけど。
後たまにというかしょっちゅう、戦闘後の位置ズレっぽいのが起きてる。
Finish! とか出てても、そこにオブジェクトなんもねーよ、とか。
壁の中にめり込んでてどうしようもなかったりとか結構良く見かける。

後はインベを有料拡張しても足りなさそう。
この手の材料やらクエアイテムをアホほど実装してるゲームは、
正直あの程度のインベでは対応しきれなくなると思うんだけどなー。
まあ、その辺もやりくりしろよ、って事なのは判らんでもないんだけど。
いつか使うかも、みたいな感覚で集められないとなんかなーって感じ。
ま、その辺で金を稼ぐ方向性っぽいからしゃーないとも思うけど、
それならインベ拡張とかの拡張数の限度をそこそこ増やしておいて欲しいよな。
タルタロスの銀行とかもそうだったけど、材料集めてたら即一杯なんだよな。
アイテム作る喜び、ってのを与えたいならその辺しっかり保管出来ないとさ。

ま、とりあえずβ終わるまでぼちぼち。
魔法使い実装されたら、そっちやってみようかなーとは思うんだけど。
正直アクションだからしゃーないけど、通常攻撃とスマしかないと、
割と戦闘に飽きが来そうな気がして仕方ないのは俺だけだろうか。

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