麻雀(2011/11/25)。

珍しく人が多めの麻雀だった…。
と言っても、やろうぜって言われたのが元々木曜日とかで。
集まるかどうか判らんかったから最初は4人ぐらいしか誘わなかったけど。
気付いたら7人になってた、普段からこれぐらい集まれば良いのに!
あ、いや一時に7人集まるぐらいならコンスタントに4人か…。
麻雀が出来るのが最優先事項…。

が、しかし昨日は体調の悪さが酷かったからな…。
風邪治りかけで普通に集中力の持ちが悪かったなーという印象。
と言うか喉痛すぎてワロタ、のど飴必須の麻雀大会! って感じやな。
まあ、体調管理が出来てなかった俺が悪いんだけどな!
しかしまあ喋ってて喉が痛くてモチベーションが低くなるってのは、
麻雀打っててあんまりよろしくなかったかもしれない…体調的な意味で。

と言うわけでスコアはあんま良くなかったな。
-10、+1、-15、+1、-11、-13、+45、-6、+3、-16でラスは1回だけだけども。
2、3位のスコアが今一だったってのがトータルに響いてる気がするなー。
集中力今一で差し足が伸びなかったのが問題だった感じだな…。
全体的にもうちょいなんとかなる半荘は多かった気がする。
気がするが、集中力的にこれが限界だった気もする、残念。

ま、とりあえず体調悪い時は思考能力も低下するしな!
という事にしておけば、トータルプラスになってなくても許されるよきっと。
判らんけど…でも次はもっときっちりプラスになるようにしないとなー。
次はしっかり体調管理をして、麻雀に臨もう、そうしよう。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.