PERSONA3 PORTABLE その15。

残りどのぐらいなのか今一良く判らんゲームだな。
残り半分ぐらいまで来てはいるんじゃないかとは思うんだけど。
なんか本当に半分なのかどうかが疑わしい。
と言うかこっからストーリー部分が濃密な可能性もあるのか。

って事で、コロ丸に続いて荒垣先輩が仲間になってた。
正直、ハルバードっぽい斧を片手で振り回すのはどうかと思うけど。
その時点であー殴るメインっぽいよなーというイメージは出来るな。
そのイメージにたがわず、殴ってればそこそこ強いキャラっぽかった。
まあ、命中率低そうなのは斧使いの永遠のテーマだろうけど。

とりあえずこの荒垣と、真田辺りのストーリーがなー。
なんかあるんだろうな、ってのは判るけどなんなのか良く判らん。
過去に何かがあって、荒垣が寮を抜けた…ってのは判るし、
それに真田も関わってて、それを悔いてるってのも判るんだけども。
今の所それが何なのか、ってのは見てても良く判らん感じかなー。

後順平は知らずにストレガのメンヘラ女と合ってるっぽいけど。
それがこの後どういう風な展開になるのか、ってのは気になる所ではあるな。
そもそもストレガ側の目的がまだ良く判らんのでなんとも言えないんだけど、
見てる限り女の子(ゴスロリのね)は他の二人と違って意思表示がなかったし。
ま、ストレガ側も目的は一致してるわけじゃなさそうな感じではあるよね。
そもそもケンカ売ってきたのも単純にペルソナって力を失いたくない。
って理由が大半だった気がするし…どの道今後見ないと判らんけど。

あ、それとやっとゆかりが誘えるようになってた。
夏休み過ぎてから教室にゆかりが居るようになってちょっと嬉しい。
と言うかヒロイン的な意味でゆかりしか誘いたいキャラが居ないし…。
しばらくはこう、ゆかりをひたすらストーカーの様に誘っていこう的なプレイ。
実際の所、一極集中でコミュランク上げた方が良いのか、
それとも色々なコミュを平均的に上げたら良いのか判断つかないけどね。
判断つかないから、気に入ったキャラのコミュをそれなりに上げつつ、
誘えない日は他のコミュ…って感じで行こうかなーみたいな感じ。

まあでも段々ゆかりは可愛く見えてきたし。
ヒロインとしてはなんか若干影薄かったようなイメージはあるけど、
これからきっと盛り返してくれるだろうから、それに期待してる。
何より誘える用になって一回目のイベント(っぽい)の会話が可愛かったし。
ヒロインの素質がやっと開花したでえ! って感じだった。

で、どうでも良いけど女子部屋って後一つ空いてんだよなこれ。
荒垣仲間になってPT画面の名前の列埋まってた様に見えるけど…。
まだこれ仲間増えるんかね? 男部屋の方は一杯になってたと思うけど。
可愛い女の子来てくれー! って思ったけど、今更っちゃ今更な気もするわ。
仲間になるというか、出番が遅すぎるキャラが結構多いんだよな、このゲーム。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.