PERSONA3 PORTABLE その16。

割と終盤に差し掛かってきたような気がする。
気がするだけで、実はまだ先長そうな気も結構してるけど。
目安のシャドウ退治はもうそろそろ終わりそうなんだけどなぁ。
それ終わったらイコール終わりって事ではさそうなそんな。

なんかゆかり可愛い。
いや…恋愛コミュのランクがやっとMAXになったんだけど、
そしたらゆかりの方から告白されて、なんかすげー可愛かった。
うーん…ギャルゲやこういう恋愛要素があるものといえば、
どうしても自分の側から告白、みたいなイメージが強いからかもしれないけど。
相手側から告白されるって言うのにこう、きゅーんと来てしまったと言えば良いのか…。
なんかコミュランクが上がって、8か9ぐらいからすげーゆかりが可愛かった。
それまでもP3のキャラの中じゃ一番好きではあったけど。

最初はゆかりって今一だと思ってたんだけどなぁ。
なんか気弱そうな立ち絵じゃん? 暗そうと言うか…風花とはまた違った意味で。
だからあんまりキャラクターとしてそこまで好きでは無かったんだけどなー。
ずっとPT入れてたり、ストーリー進めたらなんか可愛くなってきた。
何だろう、スルメキャラと言うか…ストーリー通して可愛くなるキャラと言うか。
恋愛コミュランク6ぐらいからずっとゆかりとしか話してないレベルだわ。
というか恋愛コミュが6ぐらいの時に、他の子と話すると悲しませちゃうぞ!
とか出てきて、チキンな俺はゆかり以外会話してないって言うね。

これ他のコミュのランクあげても良いもんなんだろうか?
まあ、テロップであくまでも他の”女の子”ってついてたからなぁ。
男のコミュとか、本屋のじーちゃんばーちゃんとか、そういうコミュ?
なら別にランクあげても怒られないんじゃないかなーとは思うけど。
ぶっちゃけ誰が攻略対象なのか今一わかりにくいゲームだからなぁ。
ヒスイどんに聞いてなかったら誰が攻略対象か知らなかったレベル。
今でも正直、ゆかりと美鶴と風花以外は良く判らんからな…。
その美鶴も風花もコミュ出てないからどうしようもないし…。

ただやっぱPTに入れられるかどうかって大きいと思うなー。
風花も嫌いじゃないけど、タルタロス昇るメンバーには入れられないし。
メンバーに入れられないと積極的に仲良くなろうって思わないなぁ。
P4もwiki見てたら、りせが探索系でPT入れられないっぽいんだけど、
やっぱPTにいるかいないかってそれだけで大分違うと思うんだよなー。
まあ、俺の勝手なイメージだけど。

というわけで晴れてゆかりと恋人になったっぽいけど!
ダンジョンで話したりすると、ちょっとあんまり近寄らないでよ! 顔赤くなるからバレるじゃん!
とか一々可愛い…なんかもうそれだけで割とゲーム的に満足しちゃったわ。
まあ、とりあえずゆかりを一生PTに入れてクリアだけしようと思ってるけど。

タルタロスは140階ぐらいまで登ったけど。
ストーリー進めないと上にいけない部分が出てきたので一旦終了。
とりあえずぼちぼちお金稼いだり、低いレベルのキャラ入れたりしてるけど。
結構タルタロスだらだら登るの疲れるんだよなぁ…面倒くさいと言うか。
バックアタック取らないと面倒くさくて、相手の向き変わるのまってたりとか。
ま、しばらくはシナリオの方進めつつ、合間にタルタロスでレベル上げかなー。
ってかこれ、ゆかりのコミュ以外のコミュのランクあげて良いんだろうか。
良く判らん…まあとりあえず男キャラのコミュをどれかあげてみるか。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.