League of Legends メモ82。

最近追加されたChampの雑感。
Jungle関係がまだ調整入ってどう変わるか判らんけど。
その時はその時って事で良いかーみたいな。

・Shyvana

実装当事はあんまり良く判らんChampだなーとか思ってたけど。
最近Jungleが定着してきたのか、Jugnle行くShyvanaを良く見かける。
タイマンでもそんなに弱いなーと感じる事がなくてバランス良さそう。
ただ、使う人によっては何やってんだこいつ? ってのも良く感じる。
集団戦だとノックバックで分断されたり、キーキャラだけ遠ざけられたり。
上手く立ち回るとかなり鬱陶しい(褒め言葉ね)Champだなーって印象。

良く見かけるのはTop SoloとJungleか。
まあ、実際の所そこそこアイテム揃えないと弱そうな感じではあるし、
貰えるんならSolo Lane、そうでなければJungleってのが定番なのかなー。
あんまりDuo Laneでは見た事がないし、見ても今一な感じだった気がする。

・Riven

CC2種が序盤相手にしてると結構しんどい印象かなー。
バリアもそれなりに性能悪くないっぽいし、粘りながら戦われるとしんどい。
ただ、武器ばっか積んでるRivenは溶かしやすいし正直弱いと思うけど。
それなりにタフさを考えつつ、集団戦でCC上手く使いながら戦う。
みたいな感じで戦われると、相手にしてると結構厄介なChampだと思うよ。
ただ、現状OPって言われるほどの性能かといわれると違うと思うけど。

そこそこJungleでも見るけど。
前回の森パッチから、Lv2Gankが遅くなってるのがしんどそうだよなー。
いぬまるさんがRiven、Topで自分がやってる時のLv2Gankは成功率高かったのに。
まあ…Lv2Gankをどうにかしたかったのかもしれない、判んないけどー。
後序盤ガチ殴りすると、CCのせいで殴り負ける事が多いイメージ。

・Graves

バーストダメージがあるRange。
特性的にインファイトになる時も結構多いっぽい感じだけど、
今のRangeの中だとダメージやスキルの特性が割と抜けてる感じ。
序盤から高威力のスキル打たれるからハラス負けする事が多いな。
Blinkはそれほど高性能ではないけど、やっぱ逃げられる事も多い。

まあでも基本はRangeはRangeだと思う。
近づいて殴るか、横からMageのフルコン入れれば溶けるしね。
変わりにスキル+通常のダメージが高いって感じだと思うよ。
Bot LaneでGravesとSorakaとかだとすげーハラスされて禿げる。

・Xerath

固定砲台Mageだけど、あんまり見かけないなー。
見かけるときは大概Mid、実際MidのMageとしてはそんな弱くないと思う。
弱くは無いと思うんだけど、多分BrandやMorganaのが楽しそうなイメージ。
まあイメージだから違ったら申し訳ないけどwww

タワーハグしてても横のJungleや範囲外から打って来るのは強い。
逆にそういう風な運用の仕方をしないと、ただのMageって感じなんだろうなー。
だからBrandやMorganaをPickする人の方が多いんだと思うけど。
実際の所Ult3連発は逃げても大概当てられて死ぬから強いと思うよw
逃げ性能が低いし、自衛性能も低いのは問題だろうけど。

・Fizz

敵に居ても味方に居ても結構何やってるか良く判らんw
なんか跳ねてるなーみたいな、そんなイメージしかもてないのに。
何故かKillとってたり、何故か死んでたりする不思議Champ…。
とりあえずスキルを完全に避けられるってのは強いなーと思うし、
タワーハグのFizz殺しに行って完全回避されて、ってのが良くある感じ。
地味にDotもあるからそれなりに厄介なスキルばっかなイメージ。

でもやっぱ何やってるか良く判らん。
後Ultが上手く使わないと単体にすら入らないのが考え物だなぁ。
と思ったけどAnnieちゃんとかの熊も別に確定ってわけでもないし。
威力考えたら外す事もあるって方がそれらしいのか。
味方のFizzが良く、魚投げたけど誰にも当たってませーんwww
してて、なんやねんって思ってしまう。

・Volibear

正直割と(今の所ね)OPだと思う。
スキルが全部強くて、なんていうかTankなのこいつ? って感じ。
Health上げてるだけでダメージが上がっていくのがちょっとなー…。
WarmogとFMみたいな、完全にADあげてないような熊とかでも、
Healthによるダメージup効果でかなりの威力のダメージ通してくるし。
そのせいで他のPure Tankと違って無視出来ない感じ。

後序盤のパッシブも割と卑怯臭い。
Meleeでタイマンするとどうしても一気に削れるわけじゃないからなぁ。
お互いHealth減って、相手側だけもりもり回復してるのは卑怯くせーよw
まあ、それもあってMeleeで殴り合うのはちょっとしんどい印象。
多分その内Nerfされるんじゃねーかなという予想。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.