新しいゲームをはじめない理由。

最近、と言うかまあ結構昔から良く聞かれるんですが。
ソシャゲ、ブラゲ、ネトゲ…コンシューマの話ではなくてね。
ぶっちゃけ、新しいゲームはじめない理由は億劫だからってのが大きいです。
ただ、この”億劫”には結構色々な意味が含まれてて一概に面倒くさいから…。
と言うわけではなくて、もう少し細分化出来るのであくまで概念としてですが。
まーでも大別すると億劫だからに尽きるんですよね。
例えばソシャゲならリセマラとか…いや、やらなくても良いんです、やらなくても。
でも例えばお目当てのキャラクターがリセマラで手に入る状態だとしたら、
スタートする時にお目当てのキャラ持ってスタートしたいじゃないですか。
となるとリセマラしてからしないと…って言うある種の脅迫概念が生まれる。
もちろんそれは他人から見ると別にやらなくても…って話なんですけど。
結局の所ソシャゲ、ブラゲ、ネトゲってそう言うものを目的とするわけじゃないですか。
そのくせリセマラはしっかりやらずに、ってなるとなんか違う気がするなーと。
もちろんそんな事言ってても結局リセマラとかくっそ面倒くさいことが多いので。
理想はしっかり目当てのキャラ、現実は妥協ってパターンがほとんどですけどね。
なので単に理由にしてるだけ、って感じはあります。
後はなんだかんだやってるゲームを放棄するの苦手なんですよねー。
完全に飽きてたら別ですが(そう言うのは自然とやらなくなるから)、
今やってるものに関しては別段今の所そう言うわけではないですし。
クソゲーかよ、って思う所もありますが、万人にとって良ゲーになる事はありえない。
と言うのも判ってるので、クソゲーかよって言いながらプレイしてる感じですけどね。
だって俺はクソゲーだと思う部分があるんだもの、そりゃ素直にクソゲーっていうよ!
でも別にだからと言ってそれで止めるわけじゃない、って感じというか。
結局どのソシャゲ行ってもやってたら絶対にダメな部分は見えてくるので。
よっぽどじゃない限り、それを超えてプレイするゲームの数増やす気がないです。
要するにやってるゲームを放棄するのが苦手。
プラス、新しいゲームを始めるなら準備はしっかりやりたいけど億劫。
と言うのが加算されてるのであんまり新しいゲーム始めないんですよね!
やり始めてしまえばなんだかんだゲームするとは思うんですけど…。
この後はスクスタやるのは間違いないですし、他にあんま増やしたくないしで。
強いて言うならプリコネが気になりますが、無料10連期間終わるみたいですし。
この手のゲームは無料xx連、で始めないとモチベーションがどうしてもね…。
と言うね、自分の中の理由があるので中々始められないんです。
後もう後追いで始めるのはしんどいかなーってのもありますね。
でも案外アンテナ低いんで、大作ソシャゲ! とかスタート時しらないんですよね。
で、後から知って億劫になって…ってのもあるっちゃーあるなーって思います。
カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.