FF14 禁断の地エウレカ:ピューロス編。

ピューロス編終了。
折しも本日、ヒュダトスの調整入ったり、変わることが決定しましたが。
そんなことよりも問題点は先行組が抜けた後多分無理ゲーになるって事だと…。
人数居ないとダメなコンテンツですしね、多分過疎った段階でクリア不可能です。
ぶっちゃけ空島から何かを学ばなかったのか? と言う気もしますが、
運営側にとっては多分5.0までの時間稼ぎぐらいって認識かもしれませんね。

まあ、記事にしてますがやる事、やった事は概ねアネモス、パゴスと同じです。
正直あんまり雑魚を倒す意味ってのはないので(強いし)NMだけ待つゲーム。
その辺は特別変わってないので、NM湧いてたら参加して経験値を稼ぐ。
経験値を稼いでレベルアップしたらククルから受けるクエストを進める。
進めながら各所のエーテライトを解放して、参加出来るNMのエリアを増やす…。
と言った感じで、その辺はアネモスから何一つ変わるわけじゃなかったです。
つまり面白さ、という点においてもアネモスから据え置きですね。
こう言うのが好きな人もいるかも知れません。
後パゴスより地形的に細い道が多いのでマップがウザくなってました。
代わりにクソみたいなドラゴンはパゴスよりも若干回避しやすいイメージ。
まあどちらにせよどのみち大半の雑魚は殴られたら死ぬので、
細い方が回避しにくくて鬱陶しいし、設計したやつの気が狂ってる。
としか思ってませんけどね、エウレカのマップに関しては。
他、ロゴスアクションとか言うシステムが追加されました。
エウレカで手に入る未鑑定のシャードを鑑定。
そこから手に入れた記憶を合成して、色んなアクションを一時的に使えるようにする…。
というもので、結構な種類のアクションがあって若干覚えるのがだるい感じに。
と言っても確実にこの先使う、というものは数種類だと思うので、
そのアクションの合成のパターン、使い方、使う場所だけ覚えておけばいいですが。
逆に無駄にアクション数多くしてるから調整やメモリや面倒くさいんじゃないの?
とは思うんですよね…どうせ使われないアクションが大半だと思いますし。
まあ、その仕様のスキをついて来る人が居るのが面白い所ですけど。
リフレク狩りとかね。
ただ、シャード自体は明確に入手考えないとあんま手に入らなかったです。
スプライトから出るらしいのとか、同レベル以上のスプライトをまず基本倒しませんし。
そう言うのを出品してる人からマケで買ったほうがよっぽど時間の節約になります。
しあわせうさぎで貰えるやつとか、その辺は少しずつ溜まってましたけどね。
なんでかって言うと過疎時間にはうさぎぐらいしか沸かないからですけど…。
要はNM待ちでぼちぼちやってたら溜まっていく感じですね。
割と長い間やりましたが、編み込みカチューシャ(箱レア)は1つだけ。
と言うより金の宝箱が2回ぐらいしか見れてないのでかなり確率は低いっぽいです。
一度に何十人もやるので合算すると全体としてはそれなりの確率でしょうけど。
ちなみに武器の強化も終わらせましたが、最後のサブステ転写はまだやってないです。
カンストしてクエスト終わらせてからじゃないとサブステ転写用のエーテルたまらなくて。
カンストして武器強化もある程度終わった以上は次のヒュダトス行きますしね…。
人がいるうちにヒュダトス自体も終わらせておきたい、ってのがあるので。
別にピューロスでNM殴りながら経験値稼いでも上がるとは思いますけど。
と言う訳で次、最後ピューロス。
バルデシオンアーセナルもやりたいとは思いますが…。
ぶっちゃけPT組んで行けるようなコンテンツではないですし。
人過疎ったらそれまでのコンテンツなので間に合うかはわかりませんね。
魅力的な報酬と言ってもオズママウントぐらいだと思いますし。
取った後はぶっちゃけ行く必要ないですもんね、それ。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.